山麓暮らし

ほぼ自転車

2/26 相模原ライド

今日はゆるポタとして相模原へ。

骨折後初めての外走り。

 

骨折箇所は折った時と同じ方向からの衝撃は保証しないよとお医者様から言われてる。まぁ、普通に乗っている間はその方向から衝撃が加わる事はまずないのですがね。。。

 

手の方はまだ関節の方が振動などで痛むことがあるのでロードは避けてグラベルロードで出発。なんか雨が降ってきたけどすぐに止んだ。

f:id:take-han634:20190226210409j:plain

 

篠さんと合流してまずはスタート地点の駐車場へと。

あ、サイコン忘れた・・・トレでもないしスマホでSTRAVA開けばいいか。

 

スタート地点で輪たろうさんとのびーさんと合流。パンパティへ。

f:id:take-han634:20190226210414j:plain

コーヒーサービスが嬉しい。

カレーパンと動物パン(クリームパン)で朝食。

ここでコーラさん初めまして。もう一人参加者がいるのですが、渋滞と当てにしてた駐車場が入れなかったという事で遅れるのでお先に出発することに。

しかしながらほどなくしてしげさんが合流。今日は6人でのライドです。

 

輪たろうさん曰く、今回は相模原ベーシックルートという事で。

のびーさんと自分は全く分かりませんw

あ、自分は前に篠さんに案内された時に走ったルートもあったのでそれなりにそこに行けば「ああ、あの時の」と分かる所もあったけど(^^;

f:id:take-han634:20190226210419j:plain

上って下ってと繰り返してちょくちょく車や道志みちに出るのに走った所もポロポロあるのでそれなりに見覚えのある風景も多かった。

とりあえずついていってるとよく他の人が行っている所に。

f:id:take-han634:20190226210428j:plain
f:id:take-han634:20190226210423j:plain

山のはちみつ屋さん。

ここのたい焼きがおいしいという事でカスタードを。

f:id:take-han634:20190226210433j:plain
f:id:take-han634:20190226210439j:plain

食べ応え十分。はちみつを使っているのでほのかな甘みがいい感じでした。

 

ここから今日のお昼処へ。

今日のお昼処は普段、定休日以外にも臨時休業が多いという事でそれを知っている皆さんが複数回、SNSの方でそういう情報が無いか確認しているのがちょっと笑えたw

休業の情報は何度見ても無いという事で行ってみたら無事、開いてましたよ。

f:id:take-han634:20190226210446j:plain
f:id:take-han634:20190226210442j:plain

前から気にはなっていたけど来た事は無かった。

今回初来店でまず目に入ったものと追加で唐揚げ2つというのがデフォルトと他の何度も来ている人たちから聞いてその通りに注文。

f:id:take-han634:20190226210450j:plain

麻婆焼麺と唐揚げ2つ。

これ、一般的なお店の1.2人前くらいの量かな?唐揚げはむね肉で1つ辺り0.5枚なんじゃないかなと。おかげでお腹いっぱいになりました。

f:id:take-han634:20190226210453j:plain

本日の6台。

帰りはスタート地点へまっすぐに。

 

62km走ったらしいけど全くその印象はお腹いっぱいで食べた覚えしか残っていないw

今回、一緒に走っていただいた方々のおかげで楽しく走る事が出来ました。感謝です。

 

 

 

そして実走してみた印象。

まだ右手首の可動域が戻り切っていないので少々持ち方に制限がかかる。

そして中指~小指はまだ満足にブレーキを握るのは難しめ。

手にいつも通りに体重を乗せていないのでお尻がちょっと3時間を超えてくるときついかも・・・

 

この辺はまだこれからリハビリしていくしか無いのでやるしかない。

今週位はローラーと実走はグラベルロード縛りが続きそう。