山麓暮らし

ほぼ自転車

3/3 雨とひな祭り

午前中は雨が降らない予報だったのに起きて玄関を開けたらぽつぽつと降り始めた・・・ワンコの散歩は行けたので結果オーライ。

朝から家族で名栗のひな祭りへ。

f:id:take-han634:20190304205946j:plain
f:id:take-han634:20190304205954j:plain
f:id:take-han634:20190304210056j:plain

古民家とひな人形というのは合いますね。色んな所の色んな年代のものを見ているとかなり違いがあって非常に興味深い。


お昼はターニップさんにて定番の焼きカレー

f:id:take-han634:20190304210044j:plain

デザートにはケーキ工房綵珠さんのロールケーキを。自転車で走っている時によく看板は見るけど通りから下るということで非常に気持ち的に行きたくなかったので今日が初めてw

f:id:take-han634:20190304210052j:plain
f:id:take-han634:20190304210047j:plain

にゃんこは店に着いたら店の奥さんにたたき起こされてた(^^;

そして回っている間も雨が・・・

f:id:take-han634:20190304210030j:plain

いつもの見慣れた鳥居観音がラスボス感漂ってる・・・

無事にすべて回って終了。お疲れ様でした~

 

家に帰ってからローラーもやる気にはならず。

この日は自転車無し。明日も用事で長時間出かけるので自転車をやる時間はあるのかしら?