山麓暮らし

ほぼ自転車

3/7 雨中の実走から洗車

朝には止むはずの雨が昼前になっても降り続く。。。

それならローラーかな?と思っていたけど、どうせ週末に向けて洗車するなら実走でいいか。にしても雨がやまない。

 

とりあえず昼飯に行きますか。

今日は飯能Kitchen2687さんにて、特別メニューの春菊とブルーチーズのピザに椀プレート。味付け的には非常に好みだし、十分に満足できる量なので気に入ってる。

f:id:take-han634:20190308105229j:plain
f:id:take-han634:20190308105233j:plain

デザートにマフィンとコーヒーもいただいてご馳走さまでした。

f:id:take-han634:20190308105237j:plain

さて、店を出てみたら路面が乾き始めてたのに大粒の雨がぽつぽつと・・・

それならそれで走りに行きますか。

 

名栗街道をひたすらまっすぐ行って山伏峠まで。

f:id:take-han634:20190308105430j:plain
f:id:take-han634:20190308105433j:plain

サイレントヒルやな・・・

下りは十分に注意しないと摩耗しているタイヤ+花粉などのごみで簡単に滑りそう。

 

下りをある程度回して行って帰りに少し寄り道してTSSが100を超える所まで。

1:32:26 NP247W 1,228kJ 159/189bpm

 

R1のバイザーを初めて使ってみたけど、アイウェアだけに比べて目に直接雨が当たらないのでストレスの軽減、視界の確保が今までよりもいい点。

難点はスピードが落ちるとすぐに曇る事・・・これは曇り止めで何とかするかな。

水泳などのゴーグルに使う曇り止めで何とかなるかしら?

f:id:take-han634:20190308105437j:plain

家に帰ってきたら即洗車&各部注油。

そして何となく気分だったのでプシュッと一本。

f:id:take-han634:20190308105440j:plain

 

シューズをふと見てみたらアッパーに穴が開いていた。

まぁ通勤位には使えるでしょ。

f:id:take-han634:20190308105445j:plain