山麓暮らし

ほぼ自転車

3/15 桜とカフェへ

今日は桜を見るがてら久々に行くカフェに行こうかと。

平坦基調でも行けるけど風も出てくる予報なので山の方から。

 

名栗街道からR299を乗り越えてグリーンラインへ。

f:id:take-han634:20190316055506j:plain
f:id:take-han634:20190316055510j:plain

白石峠は多分、一年以上来てなかったんじゃないかな。

まぁ、今回は多くの人のTT区間は下りましたがねw

 

K30を行くのはちょっと嫌な気分だったのでゴルフ場からの越生の大クス経由越生梅林

f:id:take-han634:20190316055515j:plain
f:id:take-han634:20190316055520j:plain
f:id:take-han634:20190316055524j:plain

鳩山高校前を通過して越辺川に下るとこの時期限定のものがあります。

f:id:take-han634:20190316202800j:plain
f:id:take-han634:20190316202823j:plain
f:id:take-han634:20190316202836j:plain
f:id:take-han634:20190316202831j:plain
f:id:take-han634:20190316202812j:plain
f:id:take-han634:20190316202809j:plain

坂戸の北浅羽桜堤。安行桜なのでソメイヨシノよりも少し早く開花するんですよね。

また少しピンクが濃い目なので携帯カメラでもそこそこいい写真になるw

 

一足早い春を感じた後にはお久しぶりなこちらでランチを。

f:id:take-han634:20190316204057j:plain
f:id:take-han634:20190316204106j:plain
f:id:take-han634:20190316204110j:plain

めっちゃ腹減ってたんだけどちょっと多かったかなw

帰りにまた消費活動。

 

久々に鎌北湖から顔振峠へ。

f:id:take-han634:20190316204907j:plain
f:id:take-han634:20190316204910j:plain
f:id:take-han634:20190316204913j:plain
f:id:take-han634:20190316204917j:plain

まだここの河津桜は残っていた。

空気も悪くなりそうな冷たい風に変わりつつあったので下山しますか。

 

八徳林道から。ここの一本桜はまだつぼみ。

f:id:take-han634:20190316204921j:plain
f:id:take-han634:20190316204926j:plain

咲く時には一気に咲きそうですね。

最後にもう一登りして今日は終わり。

4:40:15 NP236W 3225kJ

 

なんかえらいくたびれたわりにあまり距離は走れなかったな・・・

体重削減の必要性を思い知らされた。。。

 

20時には眠くなったので体の疲れもそれなりだったのかなと。