山麓暮らし

ほぼ自転車

3/17 レース想定強度練

朝の5時には起床。今日も筋肉痛は治っていない。

ストレッチで解してまぁ今日も動けるでしょ程度に。

 

朝の用事を済ませて出発。今日はレース想定の強度で。

出来れば5時間走りたい所だけど、そこまで体が持たないだろうな・・・

とりあえず山伏峠をペースで登ったら下りはそれなりに回して羊山公園へ。

f:id:take-han634:20190317182721j:plain

写真だけ撮ったら志賀坂行こうかな?とも頭をよぎったけど平坦を走りたかったので定峰方面へ。K30とK11でペース走しよう。

定峰峠はL4~5で踏ん張る練習。

f:id:take-han634:20190317182726j:plain
f:id:take-han634:20190317182729j:plain
f:id:take-han634:20190317182733j:plain

定峰も先日行った白石並に久しぶり。

この辺も写真のみで下って白石車庫を越えたらそこからは回していく。

スピードの乗せ方をやっと思い出せてきた感じ?

 

感覚的にもいいペースで松郷峠へ。ここも意外と回して登れた。

下っていく時に一台、ぐしゃっとなってた車がレッカー移動されていたけどドライバー大丈夫だったのかな・・・

 

田中交差点からK30を登りによるペースの下がりが少ないように走って行くのはそれなりにしんどかった。。。

高麗神社前のアップダウンをこなしたら横手台までの登りを出来るだけL4で。

 

下ってからは家までまたペース走。

もう臀部の筋肉を中心に足腰がバリバリになって終了。

3:28:55 NP232W 2507kJ

 

この強度であと1時間半持たせたい。

あと2週間で戻るかな?微妙な感じがしてる。

 

でもとりあえず出来る限りのことはやってレースに臨みたい。

あとは出せる出力もだけど回復力をもう少し何とかしたい所。

 

 

家に帰ってからはJプロツアーやF1の中継を見て終了。

もう疲れすぎて少なくとも自転車関係の事をやろうとは思わなかったw

 

知り合いの初戦完走や全日本出場権獲得などの嬉しい話題が入ってくる中で、

落車や怪我の報が一つも入らなかったのが個人的には一番だったかな。