山麓暮らし

ほぼ自転車

5/20~24 通勤

月曜日

健康診断の血液検査で血中の脂肪、コレステロール、肝機能で引っかかったので再検査に行けと。

前日にエベレスティングなんてやってたけど数値は大丈夫なのかしら・・・

 

体重が2月から8kg減ってたけど、そのうちの半分くらいは昨日の脱水の影響です・・・心配されたれたわ。

身長、体重測定と血液だけで終了。

 

 とにかく朝食を抜いてフラフラなので引っ越してから入った事のない牛丼屋へ。

朝食定食だけど結構お腹に溜まった。

f:id:take-han634:20190526210313j:plain

そして「どうせ健診に行ってくるなら午後から来てもいいのに~」と言われたのでちょっとデザートと一服。

f:id:take-han634:20190526210321j:plain

仕事の方は定時を過ぎた時にネズミが建屋の大元電源に入り込んで一時側をショートさせてくれたおかげで仕事終了w

でも公共交通機関での通勤だったので久々に仕事日に自転車は完全OFFに。

 

ポストに3月の400kmブルべのカードが戻って来てた。

カードが返ってきてそのブルべ終了ですね。

関わったスタッフの皆さん、お疲れ様でした<(_ _)>

f:id:take-han634:20190526210309j:plain

 

 

 

火曜日

朝から大雨。家を出て10秒で帰りたくなる位w

f:id:take-han634:20190526210327j:plain

下りでは合羽を上下着ていても全身痛かったし、坂という坂はすべて川になっているしで今までで一番悪い条件下で出勤となりました。

 

行きは向かい風でペース上がらず、帰りは体力面でペース上がらず。

まだ週末の疲れが抜けていない感じも。

往路 70:26 139/167bpm

復路 74:18 113/145bpm

 

エベレスティングの方はこの日、正式に認定が下りた。

少し心配だったけどこれで今回はすべて終了。

しかし、データベースを見ると日本人は43人が達成していて一番早い人は12時間台で終わっていたり、3年前には外人があざみラインで達成していたりとよく分からない世界を垣間見た・・・

自分は日本人の中で4番目に短い時間でエベレスティングを完了させたらしい。

 

 

水曜

脚の芯にまだ疲労感。

Oltreに乗り換えてホイールをレーゼロカーボンに変えて出勤。

ここからまだスプロケを入れ替えるのだけど、朝できなかったのでそれはまた明日。

 

朝は機材が変わったのもあって結構、感触は良かったけど早くは無いので調子なり。

帰りはやっぱり朝の体感通り、gdgdにしかできなかった。

力を入れたくても入らない感じ。

 

往路 65:08 NP207W 650kJ

復路 66:03 NP186W 624kJ

 

 

木曜

スプロケを11-32に変えて今週末のヒルクライム向けに。

f:id:take-han634:20190526212433j:plain

往路の登りではやっぱり楽。

そして下手に重いギヤで頑張るよりも軽いギヤで回せるほうがいいというのを再確認できた。

復路では登りでちょっと刺激入れ。疲れやすい感じはあるけど感触は悪くない。

復路は走行時間としては過去最短。

 

往路 63:55 NP206W 631kJ

復路 60:35 NP207W 632kJ

 

家に帰ったら玄関に何か落ちてた。

f:id:take-han634:20190526210338j:plain

 

 

金曜日

朝はOltreをレースに向けて整備したのでアルミ車で出勤。

出来るだけダラダラと行こう・・・と思ったけどちょっと上げすぎた面も。

明日がレースなんだから慎重に、我慢すべきだったかな・・・

復路も同じく。

 

往路 64:56 NP207W 663kJ

復路 36:54 NP192W 317kJ

 

晩には駅前に用事があったのでナンをお代わりしつつカレーを。

f:id:take-han634:20190526210346j:plain

しょっとこさん夫妻とコンビーフさんとばったりでびっくりw

 

家に帰って前日のうちに車に放り込める者は入れて自転車の整備を終わらせて。

22時ごろには就寝。