山麓暮らし

ほぼ自転車

1/27〜2/1 通勤

1/27

帰る頃には雪予報だったためグラベルロードで出勤。

前日にそれなりに走った割には体の動きと感触は悪くないな、と思っていたけど全然走れなかったので感覚あてになんねw

 

雪予報のために帰りは定時。

雨だか雪だか分からないくらいのものが途中から落ちてきてたけど、路面が濡れきる前に帰宅。

往路 77:57 140/167bpm

復路 71:21 129/160bpm

 

 

1/28

夜半からの雪が積もっていた。しかし、家を出る前には雨に。

舗装された所の雪が見る見る消えて行ったので

「ああ、寒いだけで楽しみが・・・」とか思ったけど家を出てみたらまだ雪はあった。


f:id:take-han634:20200130122316j:image

f:id:take-han634:20200130122312j:image

 

何の跡もない道を登るのはリアが滑ってちょっと難しかったw

タイヤの空気圧を前日から変えていなかったのが一番の失敗か。

峠を下ると雪解け水と雨量でずっと水たまりを走っているみたい。

市街地に出たらもう雪はなかったけど少しでも遊べたので良し。

f:id:take-han634:20200130122521j:image

帰りは雨の中、残業だからもあったのか淡々とこなすだけだった。

往路 72:01 135/162bpm

復路 43:30 122/152bpm

 

 

1/29

朝から気温が高い。3月あたりの朝みたいだ。

体も動きやすく、軽快に走ることができた。

 

ただし、数値は良くなかったけどw

朝まで降っていた雨で背中〜お尻がびっしょり。

f:id:take-han634:20200130122627j:image

帰りは疲労感が半端なかった。

ゆるゆると帰宅路をこなす。

往路 66:12 170W 675kJ

復路 39:54 141W 338kJ

 

 

1/30

今日も暖かな朝。

ポイントポイントで刺激を入れながらの往路。

数値もなかなか良かったので満足。


f:id:take-han634:20200130122930j:image

f:id:take-han634:20200130122925j:image

朝霧が出ると十中八九天気がいいので気分良い。

里山の雪は昨日の高温でほぼ消えたか。

昼間は前日よりも暑かった気がした。

 

帰りは定時だったので遠回り。

登りは強度マシで。

 

流石に今の時期、気温では長めの登りではタイムは良くない。

でも短い所でベストが出るということは悪くはないと思われる。

 

いい感じに脚がだるくなって終了。

往路 62:40 186W 699kJ

復路 80:23 218W 1050kJ

 

 

1/31

朝はちょっと寒い。

しかし走り出したらそこまで寒くないことがすぐにわかる。

体の動きは悪くなかったのでアベレージで高めを狙って往路は終了。

 

復路は風向きがコロコロ変わる強風の中を帰宅。

上げる気もないのに無駄に負荷が上がってデータもそれなりに。

もう少し穏やかにしたかったけどこれはこれで。

 

往路 61:43 199W 140/206bpm 735kJ

復路 70:24 176W 125/164bpm 743kJ

 

 

2/1

朝はそれなりにパワーは出るけど翌日を考えて抑えめに。

 

帰りは謎の疲労感でどうにもならず。

土曜出勤が終わって気が抜けた?

 

とりあえず今週の通勤はこれで終了。

早めに寝るとしましょう。

 

往路 64:13 181W 695kJ

復路 56:56 137W 469kJ