山麓暮らし

ほぼ自転車

BRM321埼玉300アタック愛鷹

朝3時半に自然起床。

朝ごはんはトマトカレーライスとトマトソースパスタ。

2人前で一日太陽の下で走るんだからビタミン入ってるメニューでいいんじゃないでしょうか。

 

4時半過ぎに家を出発。

と、表通りに出る手前で道路をいきなり横切った鹿と衝突しそうに・・・安全第一でいきましょう。

 

受付が始まる頃に到着。


f:id:take-han634:20200322073919j:image

f:id:take-han634:20200322073916j:image

f:id:take-han634:20200322073912j:image

今回はクイズポイントがあったのでその確認も


f:id:take-han634:20200322074010j:image

f:id:take-han634:20200322074013j:image

今回はコロナ対策としてボールペンは各自持参。

確かブルベって元々筆記具を持っているべきだった気がするけど、走るのにペンを持ってきたのは実は初めて( ̄▽ ̄;)

f:id:take-han634:20200322074203j:image

ブリーフィング終わったら検車終わった順に出発。

と、ここでガーミンさんに入れたルートが壊れている…

曲がる交差点付近のポイントは所々残っているけどそれらを直線で繋いでいるから道は左折なのに次のポイントが向かって右にあると右折と表示されたりw

ダメだこりゃ。携帯のキューシートが頼り。

 

幸い、道志みちに至る道はいつもの通勤路からの知った道。

信号で他の参加者の皆さんと一緒に相模原まで。

 

そして道志みちに入ったらいつものように一人に。

と、この辺りで尿意が・・・道の駅まで持ちそうにないなと思っていた所、村役場超えた辺りで公衆トイレがあったので一旦ストップ。

この頃には気温も上がってきて風が少し出てくる。

 

大盛況な道の駅を横目に山伏峠まで。

意外と時間かからなかったな。

f:id:take-han634:20200322075559j:image

トンネルを超えたらPC1、90km地点(9:49)

f:id:take-han634:20200322075728j:image

味玉2つ、カルピス、納豆巻き。

トイレも済ませて次の走者の人と入れ違いで出発。

 

山中湖から籠坂越えてR138を下りR469に接続。

風が思ってたより冷たく、ちょい強め。

自分のいつものルートと若干違うのでキューシートを確認するのに何度か停止。


f:id:take-han634:20200322080148j:image

f:id:take-han634:20200322080146j:image

演習場から見る富士山はやっぱり良いよね。

愛鷹山も青空のもと綺麗に姿を見せてくれてる。

 

十里木までの登りで渋滞に捕まる。

ドライブインまでの最後の信号からはまたマイペースで走れる。

クイズポイント126km地点(11:28)


f:id:take-han634:20200322080349j:image

f:id:take-han634:20200322080345j:image

クイズポイントをクリアしたら沼津方面への下り。

風向きが向かい風基調だったけど下りなのでロスは大きくなかったかと。

沼津港までの間でキューシート確認しながら進んでいると後ろからお一方に追いつかれる。

 

そのまま一緒にPC2、160km(12:39)

f:id:take-han634:20200322081007j:image

確かカルピス、おにぎり、パイナップル。

 

出発してからも裾野までお話ししながら進んでいくも、登りで離れてR246へ。

下り基調でグロス稼げそうな区間だけど渋滞でなかなか進めず。

さらに右折する箇所で手前で右の歩道に行かなくてはいけなかったのを左の歩道に入って手戻りがあったり。

 

それ以上に便意の方がこの辺りでやばくなってきて路面の振動でかなりまずい状況に。

トイレを探してる所で工事現場の仮設を見つけたので断って使わせてもらうことに。

 

結構危なかった・・・

それからはお腹の調子が読めないのもあってタラタラと進むことに。

 

R246はずっと断続的に渋滞。

思うように進めないまま伊勢原まで

PC3、243km(16:12)

f:id:take-han634:20200322082530j:image

ミカンゼリー、おにぎり、カルピス、ボトルにアクエリ。

ん〜・・・20時までにはゴールできるかな?

 

出発して所々渋滞にハマる。

3連休の中日としてはかなり多いのでは?

相模原あたりでは一番ロスした。

 

高尾からはあまりそういった事はなく、行きと逆順路で入間まで帰ってゴール。

f:id:take-han634:20200322083032j:image

11:19:25 NP186W Ave149W 6094kJ 3405mUP 130/168bpm 

 

心拍数上がらないな〜、と思っていたけどパワーも出てないな。

前日走り過ぎた感がある。

 

19:23着で13時間23分が認定タイム。

今回は13時間半を超えるかなと思ったのに結果的に今回も200kmの制限時間を超えなかったw

 

少し休ませてもらって帰宅の途に。

あまりに体の中にエネルギーが足りてないのか、途中ですき家にめっちゃ寄りたかったw

 

これで200、300とメダルGet。

ブルベは来月以降の400km以上目指して頑張ろう。

 

 

 

風呂に入ると腕がひりひりと。

そういえば日焼け止めを全くつけていかなかったからな・・・

もうちゃんと1日走る時にはなって行かなきゃダメだなぁ