山麓暮らし

ほぼ自転車

Fポンテスト

題名の通り、今日はFポンのテスト走行見学に行ってきました。



今日は天気予報で晴れ!
「ロードを持っていけば場内を好きに走れそうかな?」と思って輪行で持って行きました。

新宿で小田急に乗り、そこから秦野まではぐっすり。
起きて見たら外は灰色、そして降雨・・・
予報と全然違うじゃんヽ(`Д´)ノ

富士に着いてもそれは変わらず。しかも霰まで降ってくる始末。
下の写真はお昼を食べながら撮った物ですが、
午前中はずっとこんな状態でした(T▽T;)
$たけのひとりごと

寒すぎます・・・



さて、セッションの方はというと、午前・午後共に3時間ずつの合計6時間と飽きそうな位、走行時間が多かったです。

なので、コースをあちこちうろうろしながら見てました。
$たけのひとりごと

午前中は陽が差さず、雨が上がっても路面コンディションが回復しない中で小暮の34秒台が最速。
ルーキー、新規参入チームがタイムを出せないまま終了。
あ、山本選手は例外でしたけど。

昼にピットロード解放を行い始めた頃から乾きかけた路面を濡らす雨が・・・(ノ_-。)
午後のドライテストを期待してたのでがっかりしましたね。



午後は完全なウェットでスタート。
開始30分位で井口がストップし赤旗が出ましたが、すぐに再開。

序盤から陽が差すこともあり、路面は回復していきました。
ラップタイムも順調に上がっていき、ドライになったラスト1時間は予選セッションを見ているようなタイム争いが見れました(≡^∇^≡)

17時に予定通り、テスト走行が終了。
$たけのひとりごと

ここでもトップは小暮!25秒066でした(@ ̄Д ̄@;)
テストとはいえ2位にコンマ4秒差つけるとは・・・

トップ9人がトップタイムを刻んだとても激しいテストでしたね。
井出、平中、井口の3選手がワーストなのはちょっと気になりますが・・・

今年もハイレベルな争いが見れそうな予感のするテスト走行でした(^∇^)