山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末天気悪いし・・・

ロードは世界戦のTTが終わりましたね。ファビアンの早さは何なのだか・・・そして時差が無い為に仕事中に行われる為、ストリーミングはおろかテキストライブも見れず・・・欧州でやりましょうよ?それか週末か。でも自分は仕事が完全週休二日で無く、土日ど…

デジタル一眼購入

昨日は台風の過ぎたすぐ後に自転車に乗るのは止めました。風が強いとロードは怖いしね・・・(特に横風)さて、今日は普段よりも足が回りませんでしたが埼玉~横浜を乗りました。体調自体がどこか狂っていたらしく、走行後の疲れもひどかったです。どうせ、…

ちょっとした贅沢

たまにしか酒を飲まないでちょっと贅沢。近くの店で定価よりも500円安く売ってたので(^^;たまにはこういうのもいいなと思いつつ雨音を聞きながら飲んでいます。雨は好きですけどここまで降られるとな~と思います。いきなり気温が下がった上に雨じゃラン…

レースが多い週末

昨日はブエルタの最終日とインディジャパンの決勝がありました。どちらも見逃せないイベントでしたので久々の連休もテレビにくぎ付け(^^;実家に帰ってテレビばかりなので「何をしに帰ってきてる」と言われました。だってCSは実家でしか見れないし・・・…

こんなに差が・・・

今日は健康診断日。午後から出勤で初めて自転車出勤をしてみました。普通に運動靴で出勤なのでビンディングでは無かったです。そしたらスピードが出ませんね(^^;普通にスピードを出せる所でも30km/h超が限界。いつも普通に出してる40km/hなんて夢の様な…

雨だ

関東地方は広い範囲で雨になったみたいですね。こんな日は外をずっと眺めるに限ります♪何か雨が見事に降っていたり、雷が光っている時って窓際から離れられなくなります。空気だけでなく、天気も秋が近づいている感じがしていいですね。さて、今日は久々に1…

100km超え

本来ならGTの予選を観戦しに行っている予定だったのですが・・・まぁ、その代わりに自転車に乗れました。今日は週末としては久々に過ごしやすい日だったと思います。昼下がりに自転車に乗っていて生命の危機を感じる事がありませんでした(^^;さてさて、…

せっかく頂いたけど

今日、仕事から帰ってきてポストの中にこんなものが・・・オースポweb編集部からのものでした。「やった~!明後日の予定決まった!!」とか思ったのもつかの間。GTの公式サイトに残念なお知らせが(^▽^;)------------------------------------------------富…

また今日から

ブエルタは昨日は休息日。楽しみが無いのが少し残念でしたが、選手たちにとっては恵みの休みでしょう。スカイの撤退という大きな出来事がありましたが、レース自体は見ごたえのあるステージが多くてとても楽しいですね。アントン、ロドリゲス、ニーバリのト…

富士山は好きだけど・・・

今日は明日が資格の試験なので18時に上がらせてもらったので本屋へ。目的は「週刊ふるさと百名山」を買う為です。横浜に引っ越してから買っていなかったので先月分からまとめてお買い上げ。5週間も買っていなかったようです(^^;意外とこの本は楽しいんで…

モデルカーお買い上げ

ブエルタが始まってから毎日ネットを見るのが楽しいです。モータースポーツは週末しか無いですしね。でも猛暑の様子でこの先、選手たちの健康がちょっと心配ですね。アシストは特に大変でしょうし。さて、今日は久々に7時頃に帰宅。そのまま夜ごはんを外で食…