山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物見山ファストライド

富士チャレが終わってからは実走とローラー一回ずつ。いつもと変わらない感じですね。ただ違うのは高強度に体が慣れている感じがする。体感的にはそんなに上げていないのにデータ上は走れているみたいな。そんな中で先週末唯一の休みだった日曜日。朝から雨…

富士チャレンジ2015

初めてエントリーした一昨年は台風のため中止。去年は仕事の関係でエントリーできず。今年はやっと参戦することが出来ました。富士チャレンジ100kmです。200kmはツールド沖縄の前哨戦とされますが、100kmの部はどうなんだろう?そんな事を思いつつ会場へ。前…

付け焼き刃練

いよいよ今日から富士チャレまで3日しかありません。で、昨日がちょうど一日空いていたので先週やろうと思っていたコースを。奥武蔵グリーンライン縦走→秩父から山伏で後は平地をクルクル。できるだけ早いスピードで前半の休憩は最小限に。先週は手の怪我で…

今週

今週は今日から雨模様みたいですね。金曜日まで出張なので晴れてても何もできないですけどね(^^;さて、月曜日は半日休みが出来たので午後から実走。手の様子は抗生物質を飲んで傷に塗るようになって格段に良くなりました。職場との間で自転車に乗ってみ…

この時にか・・・

今週はそこそこにローラーをやって台風後の晴れ間で実走して今週末は土曜日しかお休みがないのでロングやって♪と思っていた矢先、手をケガしてしまいました(;´Д`)詳しいことは省きますが、大型犬と戦うとこうなります(-_-;)牙が大きいので傷も深いし・・・…

再始動

台風は過ぎ去ったんだよな?台風が過ぎても全然そんな気がしない東京のお空です。さて、ヒルクライムシーズンが終わっていよいよエンデューロへ。ヒルクライム大会よりも若干、脚質に合っている気がする種目です。まぁ、自分のレベルで脚質を語れるほどでは…

那須岳ヒルクライム

今回はお知り合いが多く来ていたので写真も大会としては珍しく多めです。ボリューム多くて飽きたらすみませんm(_ _)m那須岳ヒルクライム。自分にとっては第一回から参加している少し特別な感情を持っている大会。第一回は4位。第二回は6位。連続して入賞して…

今週の流れ

乗鞍終わって不思議な位気持ちの切り替えが早かったです。でもまだNISHIGOバイシクルフェスの方は余韻を引きずってるwwいい結果だったレースは思い出としてとっておきたい性分です。さて、乗鞍が終わってまずやらなきゃいけなかったことはこれ。乗鞍で下山開…