山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石狩~手稲山~小樽ライド

昨日からS-GTが開幕し、やっと国内カテゴリーもスタートを切りましたね。なんか例年以上にうれしい気持ちになってる自分です。さて、今日は仕事が終わってのんびりしてた午前。風が少し強めながら気温も順調に上がり、とてもいい天気。そして思いついたこと…

Fフォーク交換

最近、自転車話しかしてないですね。ネタがこれ以外に無い訳では無いのですけど。題名の通り、今日はフロントフォークの交換を行っていました。おかげで乗る時間が無かったぜ・・・実は以前からフォークの片方にひび割れが発生しておりました。そしてホイー…

峠道

石狩は朝から雨でしたが、早いうちに止んで路面が乾きつつある状態。「どうするかな・・・?」と考えてた所、ふと雪化粧の山を見上げました。そこで思いついたこと。google地図で見ていた近くの手稲山へと登っていく道を一回試しに行ってみようと思いました…

何もできない日

今週末。折角の休みだからまた自転車に乗って・・・とか考えていたのに朝起きたら強風と雪・・・やる気無くなりました。午前中には上がったのですが強風はそのまま。しょうがないので午前は、引っ越してからほったらかしてた押し入れの中を整理。そして自転…

こないだ

ブログデザイン変えてみました。まだ暫定でもう少し暇のある時に工事して行きます。さて、今日では無いですが小樽までロードを走らせてみました。その日は10時過ぎまでしか時間が無かったので6時半頃出発の予定でした。でも朝、目が覚めると何も降らない予報…

初北海道ライド

北海道について約一週間。花粉症の症状がピタリと治まった自分です。さて、自転車がようやく一昨日着きました。少し時間がかかったなと言う感じです。ロンド・ファン・フラーンデレンを見ている最中に宅急便が来ました。タイミングがいいんだか悪いんだか(…

札幌徘徊

友達に「こっちは道が暗くてライトを明るいのに変えたいんだよね」と相談したら、「お前が今付けてるLEDライトを100個位付けてみようよ!」と返されました。言われた瞬間、エレクトロニカルパレードの曲が頭の中に流れました。ここは夢の国じゃ無いです。さ…