山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-01-01から1年間の記事一覧

野沢温泉スキー!

年末、待ち望んでいた場所に来ました!野沢温泉にスキーをしに来ているところです。でも力技で滑っている感じが否めなくてちょっとかったるい(-。-;)まぁ、楽しめればいいと思うので(^^;こっちの天気は昼間は写真のように視界が開けたりしましたが、15…

家に帰ろう!

という訳で、今日は仕事納めの日です。今夜から埼玉の実家に向かって車を走らせます。徳島に移り住んでもう一年ちょっと経ちますけど、やっぱり地元に帰るというのは自分にとって嬉しいことです。しかも会社に入って初めて9連休という大型連休!やりたい事が…

保湿クリーム

先週末はお休みなし。しかも仕事が忙しくなったおかげでまだ自転車の走り納めができておりません(T▽T;)そっか、もう関東に帰省するまで3日間しか無いんですよね・・・もういっそ無理に走らなくてもいいかなとか考えています(^^;こういう時に家にローラ…

三連休・・・何それ?

今年はとても強いクリスマス寒波が来るそうですね。週明けはとても寒そうです。雨が降らなければ自転車通勤ですが、若干最近寒さが辛い・・・どうせ動けば暖かくはなるんですけどね。さて、題名の話。もともと今の職場は土曜日は交代で休みの予定。祝日は初…

ネタがない・・・

平日はどうしても仕事で潰れるので特に忙しいと何もできません。最近はいつも雨が降るので車通勤が多いし・・・雨が降るとセンプレの方に乗れないんですよね(´_`。)週末に乗っているのでまだいいのかなと思いつつ、平日も乗ってやりたいと思っている最近で…

今日のライド

今日は何となくですが、徳島のモンベルショップに。主に登山具を見に行ったのですが、登山靴の話を店員と話し込むことに(^^;結局2時間くらいいたかなぁ・・・軽トレッキングシューズをほとんど履いてみました。色んなタイプがあって結構面白いですね!「…

写真整理

さすがにコスモスもほぼ散ってしまい、山も白くなってくると冬の雰囲気が漂います。それに加えて朝の肌を刺すような寒さといったら・・・まぁ毎年のことですが、最近では特に冬が来るたびに年老いていくそんな気がしています。さて、今年もあと半月程度。去…

スキー場の積雪

最近、モータースポーツもサイクルロードもシーズンオフで暇です。登山も雪が1000m位の所で積もるようでは自分はお休み期間に入ります(-。-;)過去には丹沢にクリスマスの日に行った事もありましたが。自転車しかやる事が無いのですが、この時期の風は特に…

箱根後のロング

昨日は鳴門にある大盛りで有名なうどん屋さんに行ってきました。一緒に行った先輩はグロッキーになっていましたが、自分は汁まで感触( ̄▽ ̄)=3満腹状態で家に帰ったのですがこの後が大変。お腹を下して、さらに夜中には吐き気を催して飛び起きるハメに・…

箱根ターンパイクヒルクライム(後編)

箱根ターンパイクヒルクライム(前編)の続きです。スタートして初めのカーブの手前から加速し、まずは様子見で周りと合わせてみる事に。自分一人でペースを作るのは実は苦手なんです(^^;周りの様子を見ながら登っている間に1キロ地点を通過。相変わらず…

箱根ターンパイクヒルクライム(前編)

今週に入ってからの仕事量が半端ないです。自転車乗りたいなぁ~・・・さて、ようやく先週末の話題に入ります(^^;徳島に住んでいるのになんで参加したかというと、10月の前半頃は転勤先が東京という話だったからです。夢と消えて徳島に残留となりました…

小豆島ライド③

箱根ヒルクライムの翌日から腰が痛いです。原因は背筋の筋肉痛。最近、ご無沙汰している腰痛ではないのでほっといていますけどちょっとね・・・ヒルクライムって上半身の筋肉も重要なんだと思い知った限りです。後は自転車に乗って初めて分かるハムストリン…

箱根ターンパイクヒルクライム

小豆島の記事がまだ終わっていませんが、とりあえず。昨日、箱根ターンパイクヒルクライムに出て徳島に帰ってきたのは4時すぎ。とりあえず最低目標の完走は出来ました。タイムは50分11秒。年齢別クラス内では25位だったみたいです。トップから約7分差と…

小豆島ライド②

今週末は箱根ヒルクライムなのに雨みたいですね・・・何とか天気が持ってくれればいいのですが。。スリックタイヤでターンパイクの下りをしたくはないです。雨が降ったら登りきったと同時に下らせてくれないかな、割と真面目に(-"-;Aとりあえず、明日の朝か…

小豆島ライド

仕事のせいにはしたくないけど、仕事が忙しいです。。何だろ、この連日予定外作業+予測していなかったような事態は・・・でも週一日は休みがあるわけで、先週末は小豆島に行って来てみました。今回はそのお話。今回行ったのはとりあえず的な(^^;紅葉も…

JAF GP決勝日

最近、会社のPCのデスクトップ画面を自分の今まで撮ってきたお気に入り写真が時間で変わるようにしました。そうすると打ち合わせテーブルから画面が見えるので、来客に人気に・・・特に山の写真は目を引き付けやすいようですね。業務でほっといて欲しい時に…

JAF GP予選日

何だかんだブログが更新できていないですね。4日連続で職場の飲みに行っていたら朝も早いので時間が無いのです・・・さて、題名の話題から外れてましたが写真の整理もできてきたところなので。JAF GPはWECの時と同様に金曜の夜に徳島を出発。途中で寝ながら…

JAF GP2012

今日の朝に徳島に戻ってきました。静岡から途中で寝ながら帰ってきましたが、前回のWECより体がキツイです。今回は土曜日の悪天候が結構堪えたかな・・・レースが中止になるほどの雨と、そのあとの暴風は寒さと合わせて結構ね・・・そこから一転して夜にはき…

さて、これから

今日は今からJAF GPに向けて徳島~静岡を走ります。走る時間だけでも6時間は確実に超えます。途中の仮眠はとらないときついだろうなぁ・・・明日の天気がどうも思わしくないようですが、楽しんできたいと思います。

え~と・・・

色々、時間が無いので短く。仕事が忙しく、今週に入ってから仕事以外のことをほとんどしていません。でもいいんだ。今週末はJAF GPに行くからその楽しみがあれば・・・でもさすがに連日18時間仕事をしているのはちょっと気が病みます。今の仕事的にしょうが…

センプレ号クランク交換

12月の1週目に箱根ターンパイクヒルクライムに参加しますが、それに向けた練習をしなくてはいけません。それまでの週末は今週を含めてあと3回しかありません。でも来週末はJAF GPに行くので実質2回です。で、今週末はというと昨日は鳴門に引っ越してから初め…

大台ケ原登山

最近は自転車でサーキットを走る ↓モータースポーツに興味を持つの人が周りにいます。最近は自転車イベントも充実してきていて、サーキットでのエンデューロなんて日常茶飯事。そんなイベントでサーキットを走って「レースカーが走るとどんな感じだろう?」…

大峰山登山

今日は仕事の関係で金沢へ。道中に見える山々が白くなっているのを見ると、冬がそこまでやってきているのを感じました。もうそろそろ紅葉が平地まで下りてくる頃ですね。さて、先週は平日にお休みを貰えました。で、天気予報が良かったので以前から計画して…

憧憬の路

会社からリフレッシュ休暇を貰って今は関東に戻ってきております。徳島にもう一年住んでいるとはいえ、住み慣れているのはこっちなんだなと実感している所です。ちなみに、徳島県内で仕事場が来週から変更になるので鳴門市の方へと引っ越しました。自転車を…

安芸灘とびしま海道 その2

突然ですが、12月に行われる箱根ターンパイクのヒルクライムに出場してみる事にしました!自分自身、初めてのロードイベントですがどうなる事やら・・・それまでに家のセンプレ号をちょっと改造しないといけないですが。なんとしても休みを取って行くぞ~・…

安芸灘とびしま海道

昨日は広島との往復で帰りは仮眠なしでは帰ってこれませんでした。今日の朝は9時くらいまでグダグダしてたし。9時位に雨が上がったので昼過ぎまで自転車。帰ってからは一時GT、WEC、女子駅伝の3番組を一気に見てるというカオス状態(^^;今はF1観戦中です…

竜王山ヒルクライム②

もう来年の話が多く出てくる時期になってきましたね。先週末のジャパンカップでサイクルロードの季節も終わったし。あとはF1とJAF GPが終わってしまえば完全にシーズンオフですね。自分も登山シーズンは低山の紅葉が終わってしまえばひたすら自転車に乗る週…

竜王山ヒルクライム①

今週になってから仕事がいっぱいいっぱいです。大した内容でもないのにこの記事に2日もかかりました(^^;11月に入ったら休みあるのかな・・・意地でも一週末は休みを貰うつもりですが!さて、竜王山って聞いたことあります?パッとしない山なんですけど香…

WEC 6 Hours of Fuji③

そういえば今日からWTCCですね。日本のモータースポーツは3週連続世界選手権の最後の週となります。F1では可夢偉が3位表彰台。WECでは一貴選手が世界選手権ウィナーとなり、中野選手もクラス優勝しましたけどWTCCは・・・うん、今までとちょっと違って期待し…

WEC 6 Hours of Fuji②

最近、今の職場での仕事が落ち着いて楽になってきたなぁ~と思っていました。しかし一昨日の朝、「他の事務所で人手が欲しいから行けない?」と。一昨日から最近では無かったような時間までお仕事タイムとなっております(T_T)リフレッシュ休暇はしっか…