山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

那須岳ヒルクライム

今週は静岡に出張に来ています。なので記事も軽めで。もともと乗鞍の前に7月辺りに一つ自転車レースに参加したいなと考えていたのですが、今回自分の予定が空いているところにドンピシャでイベントがあったので参加することにしました。「那須岳ヒルクライ…

クランク交換&試走

ちょっと今週はトラブルがあって母が手を怪我してしまい、家事をできなくなりました。うちは家事の分担がされているので、自分の仕事をしていれば他は人がやってくれます。普段は・・・ただ、母が怪我をしてからは洗濯干しや料理が追加。水仕事はすべて自分…

やらなきゃなぁ~・・・

最近、部屋の掃除で結構時間を潰されます。徳島に行っていた一年半でどれだけ荷物が増えていたのかという・・・でも部屋の掃除って気持ちいいですね。まだ終わっていないけど(笑)さて、題名の件です。実は埼玉に戻ってきてからニローネの方は全然使ってい…

LSD・・・

・・・のつもりだったのですが。自分の能力からしていくら一般道を走っていたとしてもアベレージ27キロはスローではないです。今週も日曜は用事・・・しかも乗れる時間は土曜の午前中のみ。朝ごはんを食べて7時に出発。とりあえず飯能の方へと行くことに。…

ホンダのF1復帰

昨日、帰ってきて知ったのですがホンダがF1に2年後から復帰することが発表されましたね!しかもマクラーレンとのジョイントで。マクラーレン・ホンダと聞いてレースファンじゃない人も聞き覚えがある人もいると思います。セナが3度のワールドチャンピオン…

思案中

最近、体重が少々増えたのがちょっと悩みです。飲み会も一時期多かったのが影響したかなぁ・・・そこで今現在、ちょっと運動量を増やして食事の量をきっちり一人前に抑えるようにしています。夜のランニングを再開したし、自転車も今までより出社が1時間以…

雨中の荒川

気づいたら寝落ちしてた・・・何か最近、9時を過ぎると眠くなってしまいます。F1の中継すら最後まで見れないとは・・・さて、これでただでさえ1日遅れていた話が2日遅れましたけど、土曜日。日曜が用事があるので自転車に乗れるのはこの日だけ。ちょっと気…

幸せ?

昨日、今日と静岡に出張していました。夕方に東京駅に降り立ったのですが、ホームを歩いていると何か異様な色が目の端に・・・「あれ?これって・・・」ちょっと急いで先頭に行くと皆さん写真を撮っていました。ドクターイエロー♪East iは走っているのを見た…

久々の荒川サイクリングロード

もう先月の話になってしまいますが、乗鞍ヒルクライムに出ることになりました。抽選だったので期待はしていなかったのですが。。出るからにはちゃんと調整して行かないとなと思っています。今のところ、ヒルクライムレースに出るには体が絞れていないし。。…

丹沢三峰登山

久々に荒川CRをサイクリングしてきました!何だかんだ河口側の終点に行ったのは1年半振りくらいかも・・・それはまた違う所で。今日は登山の話です。今回は関東に戻ってきたんだから行きたいなと思っていた丹沢に行ってきました。それでもって今まで行ったこ…

SuperGT Rd.2 富士 決勝日②

さて、決勝スタートを待つばかりとなったのですが、ここで3位の55号車がまさかのスピン!無事に再スタートを切って元の位置に戻ることができましたけど。。目の前で起きたのでちょっとびっくり。そしてGT500からスタート続いて300綺麗にスタートをしていった…

SuperGT Rd.2 富士 決勝日

今日は丹沢に登山しに行ってきました。関東に戻ってきたんだからそのうち、自転車でヤビツ峠にも行かなきゃなと思いましたね。ま、その話は次回で。今日はS-GTの決勝日のお話です。さて、決勝日の朝もいいお天気!清々しい朝を迎えることができました。とり…

SuperGT Rd.2 富士 予選日

あれ・・・気づいたら行った日から2日経ってる・・・今回、関東に帰ってきて色々と予定がゴタゴタしているので仕方ないのですが。。さて、毎年恒例のGWに行われるGT富士に行ってきました。毎年混雑が嫌で予選のみなのですが、今回は下のようなチケットを貰っ…