山麓暮らし

ほぼ自転車

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々気ままライド

土日は久しぶりにお休みを頂けました!そういえばお休みは振り返ると15日から無かったのかΣ(・ω・ノ)ノ! 体力レベルを示すCTLも何とか90以上を維持できてるけど下がってきてる・・・ローラー、朝練だけだと自分はローラーでは本当に力を入れてるレースに向けて…

自分の自転車の楽しみ方

10月からパイオニアを使い始めてそろそろ4か月。それからTSSやらATL、TSBなどを管理するようになってきました。 やっとこさCTLが95辺りになってきた所。こういうので数値を見つつ実際に走っていると感覚と数値の互換性などを感じている今日この頃です。 そん…

お気に入りのホイールが・・・

先週の土日は日曜日が休みの予定。・・・だったのですが前日に突然連絡が来まして。 ごめん、腰痛で動けないから当番変わってくれない? ・・・うん、金曜日に相当悪い状態だったのは知っていたのですがそこまでだったのね。。。という訳で日曜日のお休みは…

ひょっこりと

アメブロから一週間以上更新してないぞコルァ!と言われたので、、、、ってそういうわけでは無いのですが時間もあったので更新です(^^; 最近はトレーニング日記にもなっていませんね~。。。ブログはさっと10分とかで書けるような内容にすればいいのにと…

今年初のVIAさんへ

昨日は調子が悪いと言いながら後でデータを見てたら意外といい強度で走ってたw今日の朝起きてみてすっきりと目覚められましたが、7時間一回も起きなかったのは本当に久しぶり。それだけ疲労が溜まっていたという事だと思います。 さて、今日は?いつもの平日…

今年もよろしくライド

今週の走行距離の積算を見てびっくり。395km。そんなに走ってねーぞーっと思ったらもてぎは今週でしたね(^^;レースというと土日なのでてっきり先週分だと・・・ ということで今回は今週の振り返りという事で。いつもの練習コースも今年で考えれば初めて…

走り初め!もてぎサイクルマラソン

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m というわけで今年一発目の更新はもてぎ100kmサイクルマラソンです。 31日から2日の朝までお仕事時間。明けたら箱根駅伝を見ながらビールをグビグビwwwそんなことをしていたので走…