山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日引越し

ついにもう、明日引越しです。部屋の片付けが午前中で終わったのでのんびりとしてます。 雨が上がっているのでロードバイクで出歩いたりもしましたが。 今週はブログに書いてないことまでやって遊んでました。大学生+今の所に住んでるから気軽にできること…

中止

明後日、秦野から引っ越す自分にとって気軽に丹沢に行けるのは今日が最後。そう思うと今まであまり行ってない西丹沢に行きたくなりました。そのため、今日は以前から西丹沢の畦ヶ丸、加入道山、大室山辺りに行こうと考えていました。昨日は、バンド練習以外…

気ままに、自由に

今日は昨日書いた通り、ロングに行ってきました。暖かくなる予報通り、とても気持ちのいい一日でした。しっかりと睡眠を取って、8時半過ぎに出発。東名高速の側道を通ってヤビツまで。9時前にはR246の名古木交差点に到着。少し上がっていくと全然、大山が見…

明日はロングライド

気付けばブログをかなりほったらかしてました・・・始めた時の目標、3日に1度は更新を楽に破ってますね。さて、最近は自動車学校などで自転車にまとまった時間乗ることが無かったですが、明日はついに走れる時間が取れました!ちなみに、コースとしては秦野…

雪~!

昨日は午後がフリーだったために自転車に乗ろうかと考えたのですが、ヤビツ峠は前日の雨と低気温で凍っていると判断。結局、25Kmランに化けてしまいました・・・クロスカントリーでもよかったのですけどね。スピードクライムをするにも時間に余裕が無かった…

卒研発表

昨日は久しぶりに朝サイクリング。天気が悪かったですが、平塚と小田原をシャカシャカと走ってきました。いつもだったら平塚海岸はこんな景色ですが、昨日の海岸はどんより空・・・最近の天気と、これからの天気を考えると走るしか無かったので走った感じで…

色々と

気づけば今週はトレーニングでは自転車に乗っていない(^^;今日も朝から仮免試験だったので、せっかくの晴れも台無しです・・・それでも昨日の夜は雨が上がっていたのでランニングはしましたけど。さて、とりあえず今日は仮免許試験を無事に合格すること…

会社からの通知

今シーズン初めて神奈川で雪を見ました。粉雪が舞っている時はきれいでしたが、そんなのほんの一時だけ。一日中ほとんど雨で寒い一日でした。さて、今日はバンド練習に行ってきましたが、その話はおいといて(笑)2月中に入社時の事について通知しますと言…

何も出来ない

昨日から雨で運動を何も出来ていません。さすがにこの寒さでだと雨が降っている中行ったら風邪ひきそうですし。ランニングでタイムトライアルする場合には雨のほうがペースいいんですけどね(^^;ロードはブレーキのゴムが変になるので絶対に嫌です。運動…

PC復活!

今日ものんびりと海岸線までロードでサイクリング。でも、頭の中はPCはどういうのがいいのかを考えていましたけど(笑)さて、教習所に行く前に8万円位下ろして都内へ。できればWindows7で買えないかなと色んな店を物色。そして5.5万円で7を見つけたので即買…

PCだめか・・・

まぁ昨日の日記の通り、ホワイトアウトしてしまったわけですが、友達に見てもらったところ、液晶自体がダメになっていると言われました(ノ_-。)朝のロードトレーニングはクライムやっても、海岸通りを走ってもPCの事が頭から離れず。そうしてたらいつもよりも…

PCが・・・

実家に帰る時にはいつもPCを持って帰ってくるのですが、おとといの晩。電源ボタンを押して起動するまで放置し、少し経ってから見てみると、画面がホワイトアウト状態に・・・うん?( ̄Д ̄;;でもHDDは動いてるし、バックライトは光ってる。試しにPCを閉じる…

終わった!

今ポニョを見ながら打っているので少しテンションが変になってますが(^^;今日は卒研のプレゼンを教授に見て貰う日。要するに、今日OKをもらえれば本番の日まで何もしなくても良くなります。結果はというと小言はいくつか言われましたが、無事に通過!直…

バンド練

今さっき、運動公園のランニングコースで前を歩いている人の煙草の煙でむせてやる気をなくして帰ってきました・・・(-_-メ煙草を吸うのは勝手ですが時々、場所を考えてほしいなと思う事があります。特に運動するためにある場所やその近くでは。さて、そんな…

西洋タンポポ

ロードがらみの日記が多かったので、今日は違う話題を。最近、卒研がひと段落して以前よりのんびりできる時間が増えました。その分、山への欲求が増えているこの頃です。さて、今日は教習の日。時間があまりにあったので、図書館で岳人を読んでいました。そ…

実技教習

昨日は元気に朝からロード。荒川CRを海まで行って帰ってきました。しかし、夜ランニングの時。実家に帰ると距離は分かりませんが、荒川河川敷を1時間10分位走ります。始めの10分で大汗をかき半袖に。気温が寒すぎず気持ちよくペースを上げて走っていました。…