山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花ライド

えっと・・・月曜日の話ですwブルベが終わった翌日はお仕事休み。一晩寝て体はスッキリ。でも足は重め。そして右足の膝の痛みがちょっと・・・のんびりペースでロングでもと思っていましたが回復走だけだと膝の痛みが長引きそう。という訳で短めで乳酸だけ流…

BRM327あおば200km笹子

BRM

日曜日は初めてのブルベとして笹子200kmに出走してきました。ルート的には前に通ったことのある所をつなぎ合わせてある感じ。土地勘が少しでもある所が多いのは助けになるかな?というコースです。で、ルートを引いてみたら獲得標高3000m弱・・・練習にはい…

朝ローラー

今週は何かとタイミングが合わず。実走は回復走の一回のみ。ローラーも今朝の一回のみ。来月から本格的にシーズン・インするのに大丈夫なんかいな・・・あ、一応カロリー消費という名のローラーは昨日もやったか。で、今朝のローラーは前日の夕ごはんを食べ…

三連休

もう桜の便りが東京まで来ました。今週末には見ごろの所も出てきそうですね?でも来週有休になりそうな日は雨予報・・・微妙な心持ちな今日この頃です。さてさて、世間は3連休でしたね。自分は土曜な残念ながらお仕事で潰れましたが(^^;日曜日は午後には…

久々2日連続実走

前回の更新は木曜日。なんでこの時に更新したかというと休日まで乗る予定がなかったから。しかし木曜日の業務が急遽変更になって家に帰ってきたのでローラーローラー。仕事で節制できるかと思っていたら家に帰ってきたので食べ過ぎたのでカロリー消費。朝に…

今週の記録

月曜日も飽きずに朝ローラーをやっていたわけですが、今週末まで一日ごとに職場お泊りの予定orzそこで夜もローラーをやっておくかと気まぐれで始めてみました。足がよく回るな~と思いながらL4入れて7分で業務電話が鳴り響く・・・電話出てお話が終わったら…

Tokyoエンデューロ応援

とりあえず今週のまとめ。今週は題名の時以外はすべてローラー練。10日 L4 15min(35min NP188W 366kJ)11日 L4 2×20min→30+30interval(80min NP194W)12日 不調により中止(18min NP135W 138kJ) Tokyoエンデューロ応援13日 L4 2×20min(ラスト1minL5)、3本目未遂…

体のメンテナンス

CCC藤沢から明けて今週。レース当日に回復走に出て月曜の朝も意外と疲れがあったので軽く30分ローラー。昨日は気合を入れて朝練をする日!なんて思っていたのですが、起きて外見たら路面濡れているのですが・・・しかも霧雨降ってるし。ライト必需な暗さでの…

サイクルチャレンジカップ藤沢

一週間近く放置してしまった・・・とりあえずレースのことは備忘録的に書いておきたいので今日のことを。今日は先月の大磯クリテが無くなってしまったのでシーズンイン戦となるレース。3時間エンデューロをペアで走ることになりました。朝の7時くらいに会場…

わらじかつ丼ライド

さてさて、安定の昨日のお話ですw前々日辺りから月曜日のみ雨マーク。折角会社が休みの日なのに・・・とちょっと憂鬱に。でもそれで挫けないですよ!なんせ3月は朝からロングライドなんて月末まで出来ないですから( ̄Д ̄;;という訳で、雨予報が夕方。朝ま…