山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる練習

今週は何だか調子が上がらない。月曜日は雨のために全く乗れず。昨日ようやく自転車にまたがっていきました。走り始めてみるとどうもペダリングがギクシャク。パワーも出ないし、この状態で無理やりに強度を上げても得られるものは少なそうに思っています。…

登り錬がしたくて

最近、平地や行っても物見山。ロードレーストレーニングにはいい所なのですが、いかんせんまともな登り。特に斜度がある所をやっていないなと思い始めてました。なので、昨日は白石峠のあるときがわ町へ。白石は凍結でダメでしょうが、STRAVAでブリヂストン…

休養明け

まぁ、月曜は走れず。火・水曜は雨で強制的に休養だったのもありますけどね。昨日の夜のうちに雨が止んでいたので今日は朝練。この時期だと雨が全然乾かないけど3日も休んでいると仕方なしという感じ。荒川を河口まで行って、戻って彩湖まで行こうとしたら笹…

大磯クリテリウム

さぁ、今年最初のレースに行ってきました!場所は大磯プリンスホテル駐車場で行われる大磯クリテ!去年はヒルクライム以外で初めてとなる平地レースとしたレースです。去年一年で色々とお知り合いが急増しておりまして、なおかつ色々あって結構な人数が集ま…

昼練会

もう2日経っている事を話題にするのはちょっと引けるのですが・・・書いたつもりで書いていなかっただけです(^^;いつも水曜夜練をやっているメンバー内で祭日なので昼練をしようという話があり、それに乗っかりました。この日は朝までお仕事。家帰ってさ…

箱根ヒルクライムエントリー

最近、トレーニング日誌的になっているのでちょっと外れます。箱根ヒルクライムエントリー完了しました。参加費に一瞬凍りつきましたが・・・まぁ、5月はもてぎエンデューロに所用で出られないので目標を作るためにもいいかなと。ただ、箱根位の距離で前日泊…

土曜朝練

昨日は横浜の練習会の方々とお酒を飲みながらミーティング(だったよな?)自転車のお話が弾む弾む。あっという間に3時間半が過ぎて行きました(‐^▽^‐)共通の話題で盛り上がるって楽しいですよね。おかげでお酒も良く進みました。なんか生ビールのピッチ…

一年以上ぶりに

最近、身の回りで落車により鎖骨がというお話が毎月のように・・・そう言われると自分は半年に一回は必ず落車するのに去年の一月以来落車をしてないなと。気を付けなければと思っていた矢先にやりましたよ。。とりあえず順を追って話しますか。今週は月曜日…

週末練

今週は休みが土曜のみ。週休二日が3週に1回はちょっと辛いのうorz朝から天気良し!でも何だか乗り気にならない。グダグダと久々に朝食にパンケーキを焼いて思いの外おいしく出来たので食べ過ぎた(^^;とりあえず車の半年点検にディーラーまで行きます。帰…