山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TMSF

昨日は富士五湖巡りをしましたが、今日は一転TMSFです。前日から例のごとくゲート前で車中泊。やけに良く寝られたな~(^^;今日は朝から雲がほとんどない晴れ!富士山もきれいに見えるし気分良い朝でした。朝はスケジュールが始まる前からNASCAR、Weds、T…

富士五湖巡り

今日は宣言通り、ロードで富士五湖巡りに行ってきました。朝、御殿場駅から出発!R138を山中湖方面へ北上して行きます。御殿場から籠坂峠山頂までずっと登り。正直飽き飽きしながら登っていました(^^;天気はこの地点でこの状態雲が近くなるにつれて高度…

タイヤ&クリート交換

最近、早く帰ってきてその分さっさと寝てしまっている自分です。何か平日の中日に休みがあると気分がだれて行動もルーズになりがちです。まぁ、1時間ランニングは昨日、今日としていますけどね。さて、昨日は午前中が思いがけず休みだったので午前中に後輪の…

久しぶりにライド

昨日ですが、一カ月位まとまった距離を走っていなかったので走れる時に走ってみました。埼玉~横浜。逆は午前中に雨が降っていたので輪行袋で持って行きました。さて、今回は少々距離を伸ばす為に荒川CRを少し余分に走っていつも通り上野から第一京浜を経て…

登坂練習

今日は職場のソフトボール大会&バーベキュー。ソフトでは即刻筋肉痛になる事も無く、野球肩が再発すること無く。ソフトのグラウンドは狭いし、草野球よりも真剣にやって無かったしね(^^;そしてその後のバーベキューでは細身と言う理由で色々出されては…

衝動買い

買い物がてら自転車で横浜まで行ってきました。住んでいるのが山手なので30分位で行けるからそんな遠出じゃ無いです。何をしに行ったのかと言うと、池袋ではいつも立ち寄っている好日山荘の横浜店を見に行く為。今日は仕事終わりが5時台だったので行ってきま…

JAF GP その2

日曜。残念ながら朝から曇り空。でもそのおかげか昨晩からのハイテンションが残っている状態(^^;陽が出ないと体も翌日だという気がしませんよね~。朝の富士山はこの状態富士に通い慣れてる方なら分かると思いますが、これだったら雨の心配はありません…

JAF GP その1

昨日は帰ってきてダウンしていたので今日更新です(^^;まずは土曜の話から。金曜の夜からゲート前に並び車中泊して行きました。近年に無いビッグイベントですから気合い入れて行きましたよ~(^∇^)まずはレジェンドカップ。懐かしい顔が揃いましたね。リー…

使わんと

今日の写真です。題名は左側のグラスですね。知り合いから貰いました。アスカエビスのグラスです。一応、東北限定だっけな?関東では先月限定発売された時にグラスがプレゼントされたらしいです。アスカエビスうまかったな~(=⌒▽⌒=)ただし、今日の写真に写…

西丹沢一周

2日出勤して1日休み。また2日出勤して1日休み。休みのたびにまた「翌日行くのか」とかったるい気持ちになっている今週です。さて、今日は昨日のうちに西丹沢自然教室に行き、犬越路~大室山~加入道山~畦ヶ丸と周回しました。朝は5時から星空の下で準備し、…

学祭!!

前回の日記で1日に巻くと言ったバーテープですが、見事に失敗したので気にしてた方がいたら気にしないで下さい(^^;引っ張りが弱かったからか、2回目だったので気が抜け過ぎてたか・・・今日は大学の学祭の日。去年まで4年間、コピーを中心にバンドをやっ…