山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

那須サイクリング

前回記事の麦草400kmをやった翌日、那須に行ってきました。 元々、去年の那須岳ヒルクライムで貰った動物王国の招待券の期限が今月末まで。それなら今月行かないとね~・・・と話していたのが先月末日辺り。 那須に行くなら弟を9月のレースに向けて試走させ…

BRM723あおばスーパー400km麦草

BRM

BRM723なので土曜日のお話ですね。 これに出るきっかけは元々年始にAttack299!のルートを走ってみようと思っていた事。それが横浜あおばさんの方でブルベとして開催するということでエントリー。茅野で温泉に入って輪行と考えていたのが自走で帰ってこなく…

(準備編)BRM723あおばスーパー400km麦草

BRM

昨日、イギリスからのお荷物。弟のシューズがダメになってしまったのでお買い物です。シューズ国内定価以下でクリート×2とタイヤチューブ×8が付いてきました(^^) で、おまけでついてきたHARIBOとHIGH5が・・・どうなんでしょう?カロリーだけ見るとさ…

失敗あざみライン

3連休の土日はFSWへ。そして月曜日は自転車に乗りに行ってきました。 FSWの方は写真の整理がまったくもって付いていないのでそれが終わってから。昨日の話をしますね。 昨日は2年ぶりに3Peaksをしに行こうとあざみラインに行きました。3Peaksの200kmの5500mU…

明日から

落車でシューズがダメになったのは前回記事の通り。そのため、昨日仕事が終わってから購入しに行ってきました。 初ビンディングからずっとシマノしか使ってきませんでしたが、今回は特価品でちょうどピンときたものがあったのでSIDIです。型落ちモデルなので…

彩湖朝練

月曜日は流し30kmのみ。昨日は夜練のつもりでしたが、昼間の暑さで調子が悪かったので見送り。 今日は朝から気持ちよく起きれたので朝練に出発しました。いつもよりも早い時間に家を出たので時間はたっぷり♪前回の記事にしたアイウェアのテストも兼ねていま…

アイウェア

自分の視力だといつも自転車は裸眼です。日常生活も裸眼。これで全然問題ないくらいですが車の運転はメガネが無いと出来ないくらい。周りが明るければ裸眼でも車の運転が出来る位は見えます。 夜練を走っていても先はライトで照らされているので問題はありま…

ギアの選択ミスライド

おうちに昨日届きましたよ。前回は初出場で72:50。今回は67:30位。この色が送られてくるのがなんか悔しいんですよね~・・・また、来年に向けて頑張りましょう。 さて、本日は朝までお仕事時間。9時にならないとどこにも行けないという、夏場には非常にキツ…

大江戸夜練

昨日は大江戸夜練開催日。最近はやっていても行けない日だったりして久しぶりに。 昼間の猛暑で家に帰ってから頭がボーッとしてる。。。でも家を出るくらいの時間には回復。外も涼しくなったので出発するとしましょうか。 いつも練習では足の向かない都内へ…

リハビリ的なライド

前週は埼玉600kmアタック日本海。そのために月、火曜日は完全に休足日。 昨日はさすがに身体的な疲れは取れてきたので走ろうかと。でもここ3日今までに比べてお寝坊気味(^^;朝練の時間に一回起きるも動く前にまた寝てしまい、夕方に走ることに。 ブルベ…

BRM702埼玉600kmアタック日本海

BRM

取り急ぎ報告をしたBRMの本編です。記事を分けるのがめんどくさかったので長々と書いてます(^^; 今回は初めての600kmブルベ。越生ー前橋―沼田‐栃尾―五泉―新潟―弥彦‐長岡―湯沢―渋川―高崎―越生細かい所違う所もありますが、STRAVAのルートはこちらhttps://…

BRM702埼玉600kmアタック日本海速報

BRM

ツイッター見られている方はもう知っていると思いますが、無事に完走、認定いただいてきました。 とりあえずご報告まで(^^) ↓気が向いたらぽちっとお願いしますm(_ _)mにほんブログ村

上半期まとめと週末準備

さて、気づけば昨日で上半期終了ですね。とりあえず結果だけまとめてみます。 開催月イベント名参加クラスステータス2月大磯クリテリウムエリート荒天中止3月サイクルチャレンジカップ藤沢男子ペア4位 BRM327あおば200km笹子 8時間20分4月ツールド八ヶ岳年代…