山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風張峠アタック

夜勤明け。仕事が終わって帰ってきて寝て2~3時間しか寝れないために頭がぼけっとしている今です。あ、そうそう富士HCですが、予選と呼ばれるエントリーを通過いたしました。これで6月1日はスバルライン確定です。さて、昨日の話です。いい加減、物事やった…

今年のレース予定。

朝練習をしていて通勤、通学の人もちらほら。信号待ちしていたら待っていたのは自分一人だけでした・・・車が来ていても渡る人もいますし。これじゃ自転車事故は無くなりませんよね(´・ω・`)さてさて、今年のレース予定を考えています。とりあえずこんな感じ…

新車

何だか久々に連日の更新となる気がします(^^;今日のお話は題名の通り、新車がうちにやってきました!またBianchiです(^^;正直、増税前に間に合ってほっとしてたり。去年の暮れに09年のニローネさんのフレームにクラックが入ったのでその代わり。大会…

グリーンライン行ける所まで

今週は平日の夜練習を一回もできず。仕事と天気のタイミングが最悪だったので(´・ω・`)そしてこの3連休も乗れるのは昨日のみだったので行ってきました。題名の通り、グリーンラインを行けるところまで。天気予報で北西からの風が強いという予報が出ていたの…

Tokyoエンデューロriver stage

先週末のお話ですが、行ってきました。いつも夜練習でお世話になっているラフさんが娘さんと一緒に出るという事。そして横浜の方の夜練メンバーが出るという事で応援です。自分は出ませんでしたが・・・彩湖に7時ごろ到着。適当にTTのスタートを見て、顔見知…

大磯クリテ動画

先週末のレースの動画を見つけました。主催者側でUPしたものみたいですね。のちの勉強にも使えるので感謝です。しかし、飛び出すのにはこのタイミングしかなかったんだなと改めて思いました。そしてあと3/4周持っていればというのが一番悔しいところ。完全に…

暖かくなってきた?

今日は本当に嵐のような日でしたね~。今日は仕事の用事で毎週の木曜夜練に行けない予定だったので昨日行ってきました。元々の天気予報も怪しかったし・・・(^^;今回はいつも他の皆さんとやるルートをずっと辿って行きました。気象庁前から都心を左回り…

大磯クリテリウム

という訳で、今回参戦してきたのは大磯クリテリウム第5戦。シリーズ戦になっていますが、仕事の関係上参加できるのは今回だけとなってしまいました。これに向けて平地トレしかしてこなかった自分です。展開次第では何とか上位に食い込めるのでは?なんて考え…

木曜夜練

ということで、大磯前最後の夜練習です。北風ぴゅーぴゅーで寒うございました・・・ホイール&タイヤをいつものレーシング3に。さらにスプロケを11-23Tにして平地仕様に。勢いと踏込みだけで登れる坂はこれで全然問題ないです。大磯は完全平地ですしね。さ…

野沢温泉スキー

というわけで、先週末は野沢温泉に行ってきました!金曜の夜に現地に行って酒飲んで寝て、土曜の朝に酒が若干残りつつ一日スキーしてまた飲んで、日曜の朝にもまた酒が若干残りつつお土産買って帰ってきて。・・・酒飲んでばっかり?でも滑りはそれなりに真…