山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奥武蔵グリーンライン縦走

大磯クリテが終わっていよいよもてぎエンデューロ。GWに入ったし、大会の5日前辺りまでロングライドをしたいところですが、今日から4日間職場に泊まり込みで業務。。。ロングライドのチャンスは昨日しかなかったので行ってきました。前日が徹夜になってしま…

大磯クリテリウム最終戦

さて、2週間前くらいに決めた大磯参戦。元々は仕事と被る予定が日程がずれたので参戦してきました。個人的には3連戦の2戦目という感じ。(八ヶ岳ヒルクライム→大磯クリテリウム→もてぎエンデューロ)2月は最終周に落車で不本意な終わり方をしたのでリベンジ…

久々ライブ参戦

日曜日に大磯クリテリウムでしたが、まずは順を追って土曜のお話。。土曜日は久々にライブ参戦。えっと・・・去年8月のSLS以来か。自転車を始めてからモータースポーツ観戦もあってライブまで手を回せないでいるのもある(*_*)今回は真綾さんの20周年ライブで…

今週の練習

日曜日に八ヶ岳が終わって「終わった―!」感がいつもの大会のようにありました。でも月曜日になったら「今度の日曜は大磯か・・・」と焦りに(^^;いつも大会前の一週間なんて1,2回走るくらい。でも今回の大会は先週来た新車で行こうと思っているので習熟…

八ヶ岳振り返り

ツールド八ヶ岳は個人的にかなり楽しめました。まず現地についた時に思ったのは桜がいい頃合いでした。写真はレース終わってからちょっと撮ってきた写真です。今回は長野県ですが、食べに行ったのはほうとうwレース後に食べるのにはかなりお腹に優しい感じで…

ツールド八ヶ岳

行ってきました。結果は望んていた通りには行かなかったですが・・・今年は草津が無くなってしまったので八ヶ岳という感じ(^^;Mt富士ヒルクライムの予行になるのかなという思いもありました。Mt富士は結果的に出ない事になってしまいましたが・・・この…

ようやく来た!

八ヶ岳に向けてウェイトコントロールにさらに気を使うように。そんな事をしていると気付いたら朝晩自転車に乗らない時にはローラーをしているという。やっぱり動いた分、ちゃんと体は軽くなりますね。今まで実走に出られなければ動かなかった時にはあまり実…

峠練

安定の一日遅れの話題でございます(^^;昨日は朝までお仕事。仕事を上がったらさっそく自転車で出かけますよ。八ヶ岳の一週間前で日曜しか休みが無いので。。この日のメニューとしては奥武蔵グリーンラインを走って秩父でお昼。そのまま飯能に向かう途中…

3本ローラー

木曜日は久々に朝からドライ♪と言っても自転車に乗ったのはお仕事で夜になってから。いつものTTコースで。48kmを33.5km/h・・・途中で向かい風区間があったとはいえちょっと低め?まぁ、走り出しで体と脚が重めだったのもあるかなぁ。心拍は170を切らないよ…

雨ですな~

自転車乗りとして雨は厄介。特に今の季節だと気温が低いだけに降っている中走りに行くなんて考えたくないです。朝練をやれなくても朝練時間で起きているここ最近。朝外を見て路面が濡れているのは全然OK!・・・雨が降っているとNG(T_T)弱雨でなければ…

雨がらみ

週末の天気予報は土日共に雨予報。自分の予定は土曜なら午前中。日曜は朝練できる感じ。昨日は外が明るくなった頃に出発します。外に出てから雨が降ってきてもおかしくない天気。横風気味の中を荒サイを北上。圏央道にぶつかった所から物見山に行くつもりが…

イマイチな朝練

最近、朝起きた感じで調子のいい時があまりないです。朝練の時間には目覚めるのですが、「今日は寝てた方がいいな」という日ばかり・・・無理に練習をしてもしょうがないと思ってはいましたが、さすがに一週間朝練をやっていないので今日は行ってきました。…