山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤビツ→大磯クリテ観戦

日曜日、朝4時半起床。朝ごはんもそこそこに家を出発する準備。前日の足の疲れが取れていない事がすぐに分かるくらい。というより、前日の強度でここまでダメになるのか?と思う位に調子悪し。保険として輪行袋をウェストバッグに入れときました。腕時計を探…

物見山周回練習

はい、土曜のお話を書きます(^^;書いていたのですが、翌日のライドのために寝る時間が来てしまったので・・・そして昨日はライド後、死んでおりましたorzさてさて、ツールド草津が終わりました。とりあえず次の目標は富士HCですけど、その前に富士ヴェロ…

荒川サイクリングロード開通

レース予定が段々と固まってきているなぁと感じる今日この頃。まぁ、先月に考えていたレース以外に今の所走りませんけどね。さ、題名のお話。先週あたりから河口~岩淵水門間が開通したという話を聞いていました。ただ、先週はツールド草津の準備で行く事が…

ツールド草津(その2)

その1の続きです。今日、朝4時に目が覚める。さすがに早いので目を閉じて30分。・・・二度寝は無理だから起きよう(^^;準備をして相部屋の方々を起こさないようにして荷物をすべて車に移動。着替えも終えます。外は濃霧&霧雨で気温も0度前後。想像はして…

ツールド草津(その1)

最近、「つーるどくさつ」と打って変換してもPC、携帯両方で「ツール毒殺」と変換されなくなりました。さて、前日受付なので土曜の朝に埼玉を出発。草津まで4時間近いドライブです。途中、雪をかぶった白根山が見えてくると気持ちが高ぶってきます♪そして12…

草津の準備中

昨日はいつも通り木曜日の夜練習です。ラフさんと二人。まぁ、平地なのでヒルクライムとはちょっと違いますが、強度を上げての練習が出来るのはいいことかと。決戦用のF4rはヤビツでも使いましたが、登り以上に平地では色々考える所があります。色々試して終…

ヤビツアタック

来週がツールド草津ということで、調整がてら(?)行ってきました。関東圏内で知名度としては屈指のヒルクライム場であるヤビツ峠です。草津と平均勾配も近いし。9時に仕事が終わったら真っ直ぐヤビツへ。名古木下のセブンに6人集まりました。FBでなんとな…

カーボンチューブラー

やっとこさ試す日が来ました。FFWDのF4rチューブラー!まぁ、ここまで何で試していなかったというと、・リムテープとリムセメントで迷った・高価なものなので作業をする踏ん切りがつかなかったwええ、パーツ交換とかも前のニローネさんを実験台にして色々や…

顔振峠合同練習

というわけで、いつも通り平日に前の週のお話です。日曜日は昼間は晴れるけど所により悪天候の天気予報。しかしながら、朝に雨が降っていなかった事から横浜から2人来てくれました!ここではI兄さん、Tさん。9時に彩湖に集合し、ポカポカ陽気のなか出発しま…

荒川お花見ライド

今日は荒川サイクリングロードを目的地まで北上。目的は去年から荒川の上流側を走っていて桜の時期に見に行きたかったところに行くため。朝一職場から帰ってきてさっそく出発。荒川の右岸を北上していくと途中で菜の花畑。ここまでの向かい風の苦しさを一瞬…

新ホイール

桜も最近の暖かさで一気に花開きましたね。日本に生れて良かったと思う季節です(^^)さて、前回記事でFFWDのF6rで風張峠を登っていましたが、家に新しいホイールが来ました。F6rは知人が「重いからいらない」と言っていたのを「じゃあ貰う!」と貰ってき…