山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ライド

彩湖でのエンデューロに出た時に取材を受けたジャージの記事がシクロワイアードさんから出てました。一番トップに写ってる・・・http://www.cyclowired.jp/lifenews/node/161967今日はもともと休日。桜のいい時期に平日に休暇があるのはありがたいです。この…

ヤビツ練習

という訳で、昨日の話になります。記事が一日遅れになるのが最近はデフォルトと化してきてます(^^;そろそろ八ヶ岳まであと一か月を切ってきました。また、去年のMt富士HC以来ヤビツに行ってないなと思っていた所。気温も上がって来たので車載でヤビツ練…

弟連れて白石峠練(本編)

今日は昨日簡単に済ませた記事を。元々土曜日は弟のビンディング慣らしかねてお花見ライドの予定でした。しかし見に行く予定の所はまだイマイチの情報。ならばと峠練習をする事に。母も車を出すなら行くとの事で車載で白石峠近くの道の駅まで行く事に。道の…

弟連れて白石峠練(簡略版)

今日のトレーニング。明日のヤビツ峠練のために早起きしなければならないのでとりあえずの更新。お花見がてら弟連れて荒サイを北上しようと思いましたが、桜はちょっと早いらしいという事で白石峠へ。折角自転車に乗るために時間を空けた弟を連れて行くのに…

大江戸夜練

あれ、もう2日経ってる・・・ということで水曜のお話。前日の朝練で走れなかったわけですが、水曜の夜は空いてる。木曜~土曜の朝まで帰宅することがない予定だったので平日最後の乗れる日。ということで少々調子が悪くても行ってみる事に。走り始めてみると…

峠練の代替

昨日は朝練の時間に起きて回復走でも・・・と思っていましたが、起きた時の直感で寝た方が吉と判断で休み。今日は朝練しました。でも先週の土曜日と同じ状況。。体は温まってくる。汗も出る。でも心拍数は150も行かない・・・彩湖に着いてホームストレートを…

白石峠リピート練

楽しみにしていた白石峠練。大分気温も上がって来たので体も動くだろうし、タイムを狙いに。この時期は服装に迷う。朝はそれなりに気温が低いことが多いのですが、昼間になると春本番の暖かさ。結局、インナーを冬用にして普通の長袖ジャージ。下はヒートテ…

調子の悪い時

今日は火曜日以来のライド。休日出勤だったので今日は朝練の時間に走りに行きました。いつもの45kmTTコースに出ますが、どうも調子が変。スピードが出ないのは往路が向かい風もある。でも心拍数が驚くほど低い・・・いつものアップペースで走っても150を超え…

4日連続ライド

最近、SNSを使うのが増えてきたなぁ。。ブログだけでいいやと思っていた3年前が嘘のようにwwFacebookは自転車仲間と旧友。Twitterは自転車繋がりが主。ブログも大半は自転車繋がり。Stravaはもちろん、自転車でやっている人が周りにいたから・・・こう考えて…

TOKYOエンデューロ2015

いやはや、今回は走ったボリュームの割に疲れたorz今回は横浜夜練のメンバーとチーム戦。皆さんは車で来るので埼玉県人の自分は自走で彩湖に向かいます。一番初めに着いたので場所だけ何となく確保して皆さんが荷物を持ってきたらどんどんと設営していきます…

自転車の楽しみ方

昨日は大江戸夜連の日。しかしながら昼間から何か眠かったんですよね。家に帰って熱を何気なく計ったら37度台じゃないですか(*_*)年一回風邪をひくのをまだひいていないので危ないな~と思ったので夜練は欠席。栄養ドリンクを飲んで風呂で温まって寝たら快調…

椿ライン一本だけ

ブログネタが一日遅れになっていますねwwまぁ、いつもの事です。色々と書いているとそのうちに寝落ちするので・・・という訳で昨日のお話始めますか。昨日は埼玉は雨。横浜の方の方々と今週末の彩湖で行われるエンデューロの試走の予定・・・でした。家族の…

雨が止んだらGo!

昨日は天候不順でしたね。仕事が終わるのが朝。それからの出発だからそのころには止んでるだろう♪そしたら夕方まで時間使ってロング出来るな~♪と思っていました。でも9時過ぎても雨は止まず・・・10時くらいにやっと上がったと思ったけど、午前中はぽつぽつ…

朝練、また朝練

最近、朝練の気温が体感的にも上がって来たのを感じます。5時半には空が白みがかってきて、6時には完全に周りが見えてきます。朝練が6時半過ぎまでしか出来ない自分にとってはありがたい限りです。先月辺りなんてペースを上げると一時間くらいで手足が痛くて…

乗鞍ヒルクライムエントリー

今年はJCA会員優先枠でのエントリーだったので昨日、エントリーしました。実に3年連続。初めは「いつかでなく、今エントリーしちゃお」という感じでエントリー。抽選と聞いていたのが通ったので焦って7月の那須ヒルクライムに出て9月に乗鞍とバタバタww今み…

何とか目標達成・・・

とりあえず2月の目標は達成しました。まずは金曜日の朝練から。お仕事的に金曜日に夜間に入って土曜の朝練習なんて出来っこなかったので出来るだけ距離を稼ごうと。調子は最近にしてはかなり良く、強度が上がっていく。荒サイをひたすら南下。心拍的に170を…