山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習、また練習

気がつけば一週間ぶりの更新Σ(・ω・ノ)ノ!ネタはあるのですが、書いているうちに寝落ちしている事多数・・・とりあえず自転車ネタで。自分にとっての本番用車両であるセンプレが入院しました。前から「そろそろオーバーホールでも」と言われていたのもあります…

富士チャレンジ200参加

こないだ珍しく自転車の夜練をしたら雨に見事に降られました・・・慣れないことはやるなということでしょうかね?さてと、今年最大のイベントであるマウンテンサイクリングin乗鞍に向けて練習している日々ですが、それ以降のイベント事は全くの白紙・・・11…

ポスター用ファイル

先週末は土日ともにお仕事!でも土曜は午後からだったのでそこまで疲れない程度に荒川CRを80キロ。昨日は夕方までかかる予定がなぜか15時半過ぎに家に帰れたのでそこから準備して50キロ。仕事をしながら乗れるんだから良かったなという感じです。自分は結構…

こないだの大会写真

先週末に自分で撮ってきたSF富士の写真整理に手が回らない中、6日に行ってきた那須岳ヒルクライムの写真が販売開始。ということで、写真整理そっちのけでそっちばかりに目がいってました。色々と写真が撮られていて、料金も箱根の時より低価格なので結構迷う…

スーパーフォーミュラ富士(SF写真)

もう2日たっていますけどね(笑)土日と行ってきました。今回の観戦は例年通り梅雨明け後の開催ということで、暑かった日焼け止めをしたにも関わらず腕は日焼けで今も少し痛いです。レポート等はAS-webとかで分かると思うので自分は写真を。まずは予選後のパ…

息抜き週末

前回の記事で毎朝、インターバルトレーニングをしていると書きましたが、もがく時間と休憩時間のバランスがハードになってくると距離が走れなくなってきました・・・初めはもがく時間10秒+軽く50秒の1分を6回1セット。意外と疲れが感じずに動けるので「あれ…

朝練

最近、暑い日が続いていますね。仕事が屋外での作業なので一日多い時には仕事中に3リットル程水分補給しています。着ているものはすぐにぐしょぐしょになるし・・・さて、先週の土曜日の結果で自信がついたのと、悔しさを味わってからずっと朝練をしています…

那須岳ヒルクライムレース

ツールが開幕して気持ちが高まっている中、自分がレースに出てきました。今日の感想としては悔しいの一言です。昨日、晩御飯を家で食べてから出発。那須手前のPAで5時間寝て車でコースを下見。事前に情報があった通りに下りがあり、しかも中央分離帯があった…

ヤビツアタックその後

日曜日にセンプレを買ったビアンキ・コンセプトストアに行ったらもうオーバーホール時期だって・・・そういえばもう一年乗っていて、最近自分で見ていてもそろそろだと思っていた所です。那須岳ヒルクライムが終わったら乗鞍までの間で考えようと思います。…