山麓暮らし

ほぼ自転車

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリングin乗鞍(その後)

明日からSR600FUJI。天気がとても気になる所ですが・・・とりあえずDNF出来る装備を持っていく事にしますかね。。。 さて、前回の続きです。乗鞍は小仏の渋滞が怖いのでいつもレースが終わったらまっすぐ帰るのですが、この日は翌日から登山なのでそういう必…

マウンテンサイクリングin乗鞍

土曜日から昨日までずっと出かけっぱなしでした。土日は乗鞍。月火は水晶・鷲羽への登山。後者の方はまたのネタとしてお話しできればなと思います。 さて、前の週末に走った鈴鹿ロードにて落車に巻き込まれて擦過傷と打ち身がありました。そのため、先週の平…

ボロボロな鈴鹿ロード

シマノ鈴鹿ロードに今年も行ってきました。今回は2回目。 今年は一日目は朝一に5周レース。そしてメインは2時間エンデューロ。二日目は1時間サイクルマラソンと3周レースにエントリー。しかし、行く時には二日目の3周レースは夕方からの予定のためにDNS決定…

夏合宿2日目

朝は4時ちょっと前に起床。思いの外、頭はスッキリとしているけど他の人もいるので静かに着替え、準備を済ませる。 外を走る車の音で路面が濡れていることが分かったけど、外に出ると雨は降っていない。パワーメーターの校正をして出発します。 まだ外は真っ…

夏合宿1日目

チームで合宿しようという話が前から上がってはいたのですが、具体化したのは一か月前くらい?奥多摩の方に宿に出来る所があるのでそこをベースにして走ろうという事に。 今回は1泊2日で寝具や宿泊に必要な品々は車で行く方々が持ってくるという事で自分は自…

7月末②

という事で前日に引き続き。この日は月曜でしたが有給でした。 で、前日のライド中にtwitterで篠さんの声がけしていたのに便乗させて頂くことに。朝起きてみると前日のダメージがw密度の高い練習強度ではロング走は出来ない感じでしたが、強度的に緩めだし大…

7月末①

ようやく重い腰を上げて書く気になりましたwということで先月末の記録。 30日は朝までお仕事day。そして雨予報。このライドではちょっとお試ししたかったインナーを試してみる事に。それがこれ。 ファイントラック アクティブスキンT DM FUM0512 登山 トレッ…

今年後半の予定

色々とエントリーしていて忘れそうなのでここで個人的にまとめたいのもあり。後半はこんなスケジュールで行きます。 8月シマノ鈴鹿ロード(土曜日5周、2時間 日曜日1時間)マウンテンサイクリングin乗鞍 9月SR600Fuji富士チャレンジ200BRM916あおばスーパー6…