山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけてる・・・

今日、昼間に自転車に乗りながら思わず言った言葉です(^^;寒さはまだしも、暑さは運動するのにはどうしようも無いですからね。3時くらいからロードで横浜まで走ろうとしましたが、上野で断念して電車に乗りました。さて、昨日は横浜のアパートから夕方に…

お、いよいよ

明日からブエルタですね~。ニーバリ、シュレク兄弟、サストレにメンショフらの激突。結構、楽しそうなコース設定ですね。厳しい山岳が多いブエルタは楽しみなステージがジロ並みに多いです。また、楽しみなのは初日のチームTT(^∇^)ナイトステージがどのよう…

とりあえず買いたかった物

ロードはジャパンカップの各チームとその布陣が発表されましたね。今年こそはユキヤに期待してます!まぁ、今日の話は自転車じゃなくて・・・つい一昨日の鈴鹿は残念でしたが、それでもランキングトップに躍り出たウィダーインHS-Vです。一時期は少し人気が…

サイコンテストがてら

サイクルシューズを履いても靴ずれがそんなに痛く無かったので横浜~実家まで乗ってみました。気温も今朝は涼しかったですしね。取説を全く読まずに出発しましたが、ボタン操作自体が長押しと普通しかないので簡単。主に走行距離と時間を気にしながら走行。…

サイコン来た!

ほぼ思いつきで買っちゃいました。キャッツアイのワイヤレスタイプ。そんな本気でイベントとかに出る訳じゃ無いのからいいよね?という感じです。これでやっと自分の走行距離が分かる様になります(^^;一応、買い物がてらテストをした感じでは良かったで…

ま、いいか

山から帰ってきて今日一日。レースも開催されていないのでモータースポーツファンとしてもお盆はお休みです。昨日まで双六に行ってきました。結果から言うと予定していた所はどこも登りませんでした。雨と風で撤退をする事にしましたので。12日の夜に新穂高…

山だ~山だ~

今日は東京湾でイルカが見れました!ちょっと得した気分ですo(^-^)o30分位、仕事をしながら呼吸をするのに浮上してくるのを見ていました。ジャンプは無かったですけど。野生のイルカを見るのは初めてでした。さて、海での話から脱線しますがついに行けます!…

楽しすぎる・・・

Group CのDVDです。WEC IN JAPANが富士で行われていた83~88年までのレースを収録してある物です。やっぱり富士で行われていた時はCカー時代の中でも黄金期と言える時期でしたし、レース展開・マシン・ドライバーとすべてが今、見ていても楽しいです。ただ、…

大阪

昨日まで2日間、出張で大阪に行ってきました。行ってまず違うのがエスカレーター。関東圏では歩く人は右ですが逆なんですね(^^;あと慣れないのが大阪弁。特に飲み屋に行った時はもう聞き取れない事も・・・でも街中やオフィス街は動く分には東京とあまり…

買っちった

もう自分の衝動買いには冷静になった時にとても呆れます。今回の買い物はこれセナの時代を知っている方ならきっと覚えがありますよね?この色、デザインは他に無いものがあります。レイトンハウス・マーチ・ジャッドC901 I.カペリ車です。ニューエイの初期の…

休日の使い方

大学の時と違って平日に時間がない分、休日にやりたい事が多くなります。下手すると平日以上に時間が足りない。というより、やりたい事すべてやってたら体がもたない気がします(笑)今日は朝から録り溜めた番組を見終え、映画を見に行ってきました。正式名…