山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道サイクリング③

昨日は久々によるランニングしました。おかげで今日になって少し筋肉痛です。まともな運動は今話をしてるとびしま~しまなみ海道以来してませんでしたからね~・・・・・・だって変速機がご臨終なさったので・°・(ノД`)・°・まぁ、昨日部品が届いたので今日…

しまなみ海道サイクリング②

最近、なぜかT-スクエアを聴き漁っています(^^;You Tubeとかニコ動で演奏を見ているうちに近くのレンタル屋でCD探して・・・暖かいから暑いに変わってくる頃にはいつもアップテンポな曲を聴く事が多くなります。やっぱり気温が上がるほどテンションが…

しまなみ海道サイクリング

今日はF1のモナコGP。そしてインディ500の決勝日!ですが、モナコを見るだけで限界です(-o-;まだ、ジロの方は優勝決定の瞬間まで見るつもりでいますが。本当に、アメリカのスポーツって日本時間と相性が悪いですよね~・・・明日は早出じゃ無いだけありがた…

安芸灘とびしま海道サイクリング②

何か仕事が今週になってから忙しいです。先週末のサイクリングが楽しかった反動みたいな・・・睡眠時間もかなり少ないし・・・いいや、楽しかった事をまた思い出して明日から頑張ろう!ということでとびしま海道の続き。前回は大崎下島に帰ってきた所でした…

金環日食

とびしま海道の話をしている最中ですが珍しく流行ネタをしようかと。さて、今日の朝は金環日食でしたね。出勤途中の土手上では人がいっぱい(ノ゚ο゚)ノ皆さん注目していましたね。徳島は金環日食が見られる範囲内でしたので、自分もカメラ持参で出勤です(^^;…

安芸灘とびしま海道サイクリング①

という訳で、昨日・一昨日のお話です。以前に呉~しまなみを走った時に行ってみたいと思っていた海道でした。今回はしまなみ海道が今月いっぱい休日は通行料無料と聞いて計画を立てました。どうせ、広島側からしまなみを行くのには一泊します。その為、一日…

2日間で延べ280キロ

なんか最近更新が滞ってますね。ちょっと仕事が忙しいのもあったりなんなり・・・忙しいと言ってるくせに休日の予定を詰めている自分もいたり(^^;とりあえず今日は報告だけ。昨日、今日と休みをもらえました。天気予報を見ると晴天の予報。波浪予報も風…

徳島~五色台~徳島(2)

体って休んだ方がいいのか持続させた方がいいのか・・・自転車に乗った体のダメージが2日後には全く体感出来ない位でした。それはいい事なのですが、一か月乗っていなかった為のダメージもありました。休み明けの運動は回復が早いですが、続けていればない事…

徳島~五色台~徳島(1)

今月中に山に行こうと少し計画を立ててみていたのですが、連休が一回のみ。金・土の二日間。自分だけで行っても良かったのですが、新入社員の子が四国の山に行きたいと言っていたことを思い出しました。連れて行くとなるとあっちは試用期間中だから金曜はど…

Super GT Rd.2 富士予選(その3)

今週末には徳島に帰ってきて初めて自転車に乗れそうです。もうこっちに移って一カ月以上経過しておりますが・・・久々に中~長距離を走れると考えるとワクワクしてくる今日この頃です。毎日、通勤で乗っていても何かねぇ~・・・さて、やっとこさ話が終わり…

Super GT Rd.2 富士予選(その2)

すっかり最近、熱くなってきましたね。春というより昼間では初夏の陽気です。輪行でどこか行くのには今月中がいいんだろうな・・・汗っかきな自分には真夏の輪行はちょっと周りが気になるので。。さて、自分のGW。前回の続きでGT富士の話です。練習走行の始…

Super GT Rd.2 富士予選(その1)

今日のSuper GTは波乱含みで面白かったですね(^^)GWのGTは波乱が起こり易いですし。出来れば今日の決勝まで見に行きたかったなぁ~・・・さて、昨日はそのGT予選日に行きました。去年のWTCC以来のレース観戦です。1日の夜行バスで2日に関東に戻り、3日は…