山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanヒルクライムin大弛峠 エキスパートコース

ちょっと記事が長くなったのをはじめに言っておきます。読む気がそこまで無い方はおそらく、飽きると思います(^^; とりあえず走ってきました!第一回となる大弛峠まで計測区間27.7kmという日本で一番長いヒルクライム大会。計測区間の高低差も1800m位?…

とりあえずトライ

指を怪我してからというものの、非常に時間が有り余ってる&精神的な息抜きが出来ない・・・自転車って仕事をする上で精神的なバランスを取るのに役立っていたんだなと実感。 「仕事が趣味です!」な人は何人か知っていますが、自分はそういう仕事では無いの…

やっちゃった!

TwitterやFBで繋がっている方々は知っているかもしれませんが・・・ 今週末から楽しみにしてたヒルクライムが続くというこの時期に・・・ 右手中指の指先に本当に小さくですがヒビが・・・(´;ω;`)自分の不注意からなので言い訳も何もありません。 とりあえ…

BRM521あおばスーパー300km伊豆

BRM

行ってきましたよ~体ボロボロです・・・ さてさて、前日は夕飯食べたら移動する気が無くなる・・・結局家で寝て早朝に出発することに。 高速に乗ったころにこの日最初のトラブル。キューシート忘れた!!!! まずい、あれがないとどうしようもないぞ。。。…

明日は伊豆へ

こんなのが家に届いていました。去年は土曜にエンデューロ、クリテで日曜にヒルクライム年代別。エンデューロとヒルクライムでは優勝だったので思い出深いものがありますが、今年は同じ週末にやる鈴鹿ロードに行くので出ないことにしました(´・ω・`) なかな…

エントリーしちゃったよ

さてさて、スケジュールにえらいものをぶち込んでしまったぞ。開催月イベント名参加クラスステータス2月大磯クリテリウムエリート荒天中止3月サイクルチャレンジカップ藤沢男子ペア4位 BRM327あおば200km 8時間20分4月ツールド八ヶ岳年代別6位5月もてぎエン…

雨の朝練

昨日は回復走をやろうとも思いましたが動かずに休んだほうがいいと体に意見される・・・う~ん、疲労感満載な中で無理に動くのは非常に面倒くさい事。体のシグナルに大人しく従って完全レスト日となりました。 明けて今朝。予報は雨模様。起きて外を見てみる…

白石峠ファストライド

昨日は全然起きてられなかった・・・なので今日は昨日のお話し。 日曜日の朝に仕事時間終了からの即練習へ。この日は出発が遅いので持って行った補給食のみで走りきるように。 ジェル系をポケットに詰め込んで出発。荒サイに入る手前のコンビニで薄皮パンを…

今後の予定

今週は水曜日にローラー。週末のダメージが思いのほか重かったのか体の疲れが・・・ 夜練をしようにも仕事の後のダルさで断念。自分は朝練じゃないと計画的に走れないや(^^;体が動かないからと2日間自転車は自粛しましたが3日目になると動かさないと。 回し…

SUPER GT Rd.2 富士予選日観戦

題名でもわかると思いますが、今日は自転車ネタでは無いです。GW恒例のSUPER GT富士の予選日観戦に今年も行ってきました。 分かる人には「今更?!」と言われるようなネタ(^^;日々のネタが尽きているのでちょうど良かったw 5月3日。カレンダー通りに見る…

グリーンラインからのシロクマ・満作

土曜は回復走をしたので昨日はがっつり目に。夕方から所用ができてしまったので元々参加予定だった練習会は欠席にorzGW最終日の渋滞がどうなるか全然読めず、練習会が行われる地に行くのにリスクがあったので・・・ となれば夕方までに戻ってこられれば走る…

もてぎの回復走?

もてぎエンデューロは前回記事のような内容でした。で、当日も走り終わってから足が攣ったり、帰りの運転初めて渋滞の中クラッチ操作をする左足がプルプルしていたりw 翌日には結構ダメージが来ましたよ( ̄ー ̄;仕事は何とかこなしてストレッチとほぐしで何…

もてぎエンデューロGW

とりあえず昨日の振り返りです。 去年からチーム7時間に参戦しているもてぎエンデューロGW。秋のほうでは2年間入賞しているのでもてぎはいいイメージのある場所。 でも去年は2人チームで出場して9位とシングルながら入賞とはならず。今年はチーム内の第一チ…

CAFE KIKI走行会

昨日はCAFE KIKIの走行会。何だか参加された皆さんの記事が続々上がっているので詳細書かなくても・・・いやいや、ちゃんと書きますw そういえばCAFE KIKIさんの有間峠走行会は第一回以来、参加できてなかったんですよね。あれから10ヶ月か~・・・いえ、深…