山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しさに負けて

試用期間も解け、今月から本格的に「働き」始めました。残業も今週になって多くなり、自分の責任で仕事をする事も出てきました。でも平日に仕事から帰ってきてブログの更新をしようとしても寝てしまうような日々。余裕をもった生活が出来ていないのかなとい…

ツール最終日

今週一週間、昼間の暑さで疲れ果て、更新をしないで寝ていました。炎天下で仕事をするのはかなり疲れが溜まります。また、せっかくの休日も昼間は運動する気にならない・・・明け方に3時間ぐらい自転車に乗る位。ランニングも一休みの状態です。それでも今日…

FポンRd.3 富士・日曜日

昨日は疲れで息絶えていたので今日更新です(^^;二日連続で真夏の天気となった富士。でも標高が高いせいか、風は涼しく、日陰に入れば快適な環境でした。サーキットに着いたのは8時ごろ。決勝日にこんな時間に着いたのは初めて!観客は3連休と言う事もあ…

FポンRd.3 富士・土曜日

今日は日本の広い範囲で梅雨明けが発表されましたね。そんな日にFポンを見に富士まで行ってきました。今日は一人。車もまだ持っていないのですべて公共交通機関で行きました。かなり時間はかかったけど・・・バスに乗っている時に山の方を見てるとどうも雲が…

あれ?

どうも長期出張が無くなったのでFポンに行けるようになりました(^^;来月から所属が変わるので今回、出張に行くと代休が取れないからだそうです。代休を取れるつもりでいた予定を立て直さないと・・・さて、2週目に突入しているツールはついにアンディが…

う~ん?

ツールはカヴェンディッシュが復活し、平坦ステージのラストのお楽しみ要素がようやく揃ったような気がしますね。今日から本格的な山岳ステージも入ってくるのでこれからが本番!アンディがいなくなったのは残念だけど・・・さて、復調したマークに対して自…

ツール始まったけど・・・

日曜日は更新しませんでしたが、午後のみロードで荒川CRを走ってました。ドリンクと主に体を冷やす為に水を入れていたのですが、特に水の方は1時間も走るとお湯に・・・飲み物も喉が渇くから飲むけど、普段だったら飲む気がしないだろうなと思いながら飲んで…

買い物&トークショー

今日はボーナスが出たのをいい事に午前中に登山用品を買ってしまいました(^^;何かと言うと、下の物。登山靴は使っていた軽登山靴が壊れかけなのでこれを機に重登山靴を。レインスーツも今使っているのが防水性が無くなって来たので新品を。共に池袋の秀…