山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

仕事時間が2日間夜になったおかげで昼間も何もしていないと眠い今です。。。やっぱり生活時間がずれるというのは体に大きな影響を与えますね・・・さて、金土曜の深夜はそんな事をしていたのですが、土日曜と昼間は普通にお休み。帰って睡眠を少し取ったら雨…

膝痛

先週末の富士山3ピークスをやって以来、何だか膝が痛かった。そのため、回復走と昨日ちょこっと乗っただけで合計60キロ位。あまり自転車に乗っていません。思い返してみれば膝が痛くなったのは三が日の箱根駅伝コースのヒルクライム以来。あの時は寒さと110…

富士山3ピークス

結局行ってきてしまいました。昨日だったら日中雨に降られることは無いだろうと。。そうと決まればさっそく前日から現地へ!家を出るのがちょっと遅れましたが途中のSAで睡眠。4時間半睡眠位?起きたらパンを食べて須走の道の駅へ。富士山が見えていていい…

今週末

ツールドスイスの中継を見ていて、何となく峠に行きたいなぁと。ついでに富士ヒルの時に雪を被った南アルプスを見て「登山に行きたいなぁ」と。その二つをかなえるために今週末は富士山へ!とか考えていたんです。今日の午前中まで。土曜に雨が降らなければ…

富士ヒル参加賞

先週末辺りから参加した人たちに届いているという知らせを聞いていましたけど自分の所にはまだだった。今週に入っても昨日は届かなかったのでもやもやしていましたが。。来ましたよ~(≧▽≦)75分切れたのでシルバーですね。でも未だにこの時の事を思い出すと悔…

ハンガーノック

ルマン24時間は個人的に残念な結果に・・・それは次回の話題にしますけど。。さてさて、今日は富士国際ヒルクライムの日でした。知り合いも出ていたらしく、年代別の2位・・・自分のベストタイムとの差が4分以上。自分の当面の目標の方ですが、まだまだ全然…

朝練と夜練

モータースポーツではルマンの予選でトヨタを駆る中嶋選手がポールタイムを叩き出しました。日本車で日本人のタイムアタックによるポール獲得は史上初。でも日本ではちょこっと新聞の紙面に載るだけ。テレビのニュースに関してはW杯ばかりで全く取り上げら…

ルマン24時間開幕

題名でわかると思いますが、モータースポーツネタです。友達に「W杯はどの試合に注目してるの?」と聞かれてとっさに何も答えられなかった・・・「と、とりあえず日本戦かな」と答えるのが精いっぱい。日本代表として行くのなら頑張ってほしいし、出来るだ…

雨の実走

関東もついに梅雨入りしてしまいましたね~・・・今月は富士山登山も予定しているのですが、いざ梅雨入りすると来週の天気が気になります。さてさて、土日はがっつり雨が降っていましたね。土曜は出勤としても日曜は走るチャンスなのに・・・でも雨の中って…

緑区役所坂お試し

消費税が上がって1円単位になった電車・バスの運賃。ICカードの1の位が0になるとなぜか喜びを感じるようになってきました。。さて、昨日のお話です。富士HC以来、若干の無気力状態。回復走は埼玉に帰ったその日のうちにやったのでさしてやることもなく。前半…

Mt富士ヒルクライム反省点

本来、こんなのを書くのは苦手だし、自分の中で完結していざという時に何も引き出せないので、ちょっとこの場で書いておこうかと思います。今までに無いくらいに気合を入れていた大会でもあるので・・・長々と御託を並べてあるだけですので不快に感じるかも…

Mt富士ヒルクライム

いや~、見事に周りの人の期待を裏切った結果にww「たけさんなら68分は切れるでしょう」とか言われていましたが・・・さて、昨日のうちから麓へ。受付を済ませて店をぶらついたら河口湖の方へ。軽く2周周回してお風呂と食事。本を読みつつ暗くなったら車中泊…