山麓暮らし

ほぼ自転車

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロング中止、彩湖周回

、昨日は仕事休み。今日は仕事日。その為、昨日はロングをしたいなあと思っていましたが、雨予報orz一時的ならいっかと思っていましたが、家を出る地点で奥多摩も秩父も雨が降っている模様。その地点で行っても物見山かなと。さらに家を出てみると意外と気温…

膝確認

昨日はいつものカイロの先生のもとへ。施術してもらったら足がぐんと軽くなりました。本当なら自転車乗ったその日や翌日に毎週のようにいければいいのですがなかなか・・・先週末に右ひざを少し痛めてたのも今日には大丈夫そう。とりあえず仕事に出る時間が…

埼玉峠めぐり

今日になって絶賛筋肉痛でございます。昨日、思い立ってハーフのrunをやったのかという位・・・原因は分かっています。ロング走った後のストレッチ等のケアをちゃんとしなかったからorzさてさて、今回は埼玉の有名峠を制覇してみようという感じ。ルートを説…

白石峠TT

という事で行ってきました。埼玉の峠としては一番有名?な所ですし、一回タイムを出しに行こうかと。朝6時半くらいに出発。日の出とともに荒川はもやに包まれておりました。川島町のローソンで一旦補給。そこから白石までノンストップです。いつも顔振峠に行…

たまには雑談

今週に入ってまだ一回も自転車にまたがっていない・・・昨日の大江戸夜練に参加できる予定がまさかの業務上のトラブルで断念(T_T)その影響で日付を跨ぎ、今日の朝練も寝坊で流れる。。同じように時間が無い中でも練習をしている人の話を聞いたりすると…

土日

来年のツールド草津が中止になってしまいましたね。自然相手なので仕方のない事ですけど、例年の悪天候に続いてこれですか。。。今年初めて出場して、寒かったながらも前日に草津を満喫して・・・≧(´▽`)≦20回大会は出てみたいなと思っていただけに残念です(…

紅葉を見に寄り道ライド

夜勤を終えて午前中いっぱい睡眠。一旦起きて夕方~出勤一時間半前までまた寝るのが日課です。なので平日の昼間に自由時間がぽっとできるわけですね。この時間を使って前回記事では彩湖ぐるぐるしていた訳ですが・・・今日はこの時期ならでは。平日の昼間に…

彩湖練

という訳で、今週は昨日から夜勤です。その為、昼に寝る事になりますが・・・ぐっすり寝れないorz3時間半位寝て起きたら体は重いけど眠気もイマイチだったので自転車に。体が疲れればまた寝る事が出来るかなと。という訳でサクッと走りに行ってきます。今月…

サイクルモード2014

という訳で行ってきました。今回のサイクルモードでは自分の乗っているBianchiさんがブースを出していない(T_T)色々と気になるのはあるんだけどな~・・・Bianchiに限らず、コンセプトストアを持っているメーカーはほぼ出てませんでしたね。他メーカー…

群馬出張ライド

今週の日曜日はもともとサイクルモードの招待券を頂いてたのでそちらに。そして土曜日は空きだったので山に行きたいな~と思っていました。ヒルクライムと登山をいっぺんに一日でできる場所を探しているというのをFBで呟いたらsinくんから「群馬に自転車や…

大江戸夜練

仕事中に「息子が車の免許取りに行ってるんだよ」と話された。その息子さんに聞くとどうもMT車の操作に手こずってるよう。「人間の足は2本しか無いのになんでペダルが3つもあるんだよ・・・」とぼやいてるのを聞いて思った。どうせAT車に乗る時も右足し…

もてぎ後の練習

もてぎが終わって以降、若干燃え尽き気味ですがね。。。何か大会に向けてのモチベーションが無いと練習も身が入らないようで。とりあえず茂木の翌日は回復走から。出勤日だったので朝の荒サイ河口まで。レース翌日だというのにいい感じでペダルを回せる。出…

茂木エンデューロ2時間の部

体中倦怠感・・・昨日は体的に相当にやられてきました。。さて、サーキットエンデューロで初のソロに出場してきました。朝から都内は雨でしたが、たこさんを乗せてもてぎに向かい道中、そして現地も雨orz着いた時には一時的に止んだのに受付済ませたら再び降…