山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車整備

自分は自転車で通勤している関係で、毎日自転車に乗っています。でもたまに不調が突然出てくるもので、先週末に眉山に登りに行ったときにブレーキの度に異音がするようになりました。前から音がするのですが、ブレーキの引きに引っ掛かりがあるのは後ろの方…

今日は絶不調

今日、買い物に行ったらロードに乗っている方から「ビアンキじゃないですか!」と声を掛けられびっくり!「本当はビアンキが欲しかったんですよ~」というその方と意外と話し込んでしまいました(^^;本当に徳島内は取扱店が無いのも大きいのでしょうが、…

サイクルシーズン開幕

昨日、ランニングで久々に筋肉痛になりました。最近自転車に乗っても筋肉痛にならないので何だか新鮮(^^;約2ヶ月半のブランクは思いのほか影響が大きいです。でも5キロだけだけどキロ4分45秒で走れたのはちょっと安心。心地よい疲労感の中で寝る事が出来…

トレーニング不足かな・・・

今日は週一のお休みの日。やっぱりやることと言ったら自転車に乗ることでした(笑)今日は先週のルートに加えて大坂峠の方まで行く予定にしました。都道府県対抗駅伝を見たかったので朝7時半から行動開始。今日の機材は先週と変わらずにセンプレ+レーシン…

久々にランニング

今日は久々にランニング。去年の10月に大台ケ原に登山に行った時、右足首を捻ってしまいました。それからというもの、2か月間痛みが完全にはひかなかったので、ランニングは完全にしていなかったです。でも自転車はスポーツ走行をするのに一週間休むだけで…

バーテープ

今週に入って職場で風邪が流行っています。おかげで早く返されるのですが、仕事が終わらない・・・自分の風邪は昨日にはもう回復しました。でも一回風邪をひくと鼻炎は1~2週間続くので快調とは言えないのですが。。さて、早めに帰ってくると家でやりたい…

風邪気味だけど

昨日から鼻水とくしゃみがひどいです。とりあえず熱は無かったので(平熱が最近上がっててわかりにくいけど)普通に活動。いつもよりも早めに就寝して今日の朝。熱を測ってみると寝起きにしてはちょっと高い・・・でも鼻水は良くなったし、くしゃみも無くな…

年末の怖かった話

例のごとく、仕事一辺倒の平日は話題が無いです(^^;なので題名の通り、年末の話でもしてみます。年明けてるのにとかは無しで・・・今回の年末は28日に仕事が終わってから夜の高速を走って帰りました。徳島~埼玉の総走行距離646,6キロ。無給油で頑張って…

新年ですね

お久しぶりになってしまった更新です。年末年始、色んな事があって更新している暇が無かったです(^^;だいぶ遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今日の夕方に徳島に戻ってきました。さて、年越しはカウントダウンライブに行ってきま…