山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成功だったかな?

この週末は全く自転車に乗っていないので今日はちょっと家族ネタ。先週末の箱根ヒルクライム。自分は2年半前から自分の成長を見たくて参加しました。でももう一つ目的があって弟にレースを味わってもらいたい。そしてまだ高校生で帰宅部の弟に勉強以外の目標…

今週の練習

更新しようとして「あれ?箱根HC以来?」と思ったのでお題が決まりました(^^;今週の練習。朝練がgdgdになりやすいので夜練に切り替えようかとも思うのですが、生活リズムは朝方な自分です。という事で、箱根ヒルクライム翌日の朝から再始動。やっぱり…

箱根ヒルクライム

という事で、結局調子も上がりきらない中で行ってきました。元々の天気予報は昼に雨予報。でも朝に天気図を見る限りでは「大丈夫じゃない?」と思う位に回復。行く途中の大磯と駐車場に着いてからポツポツ来た以外は降られることなかったです^^この日は、…

明日は

何だか久々の実戦という感じですが、GWのもてぎ以来でしかない(^^;明日は箱根ヒルクライムです。コースとなるターンパイクは3年前の大会で一回登っています。今回参加する気になったのはその時が初めての自転車レースだったから。この時のタイムは50分…

調子を取り戻せ

題名の通りなんですが、最近調子が落ち気味。今週末レースなのにいままでにないくらい上がる予感も無し。先週末に走った時にも薄々感じてはいたのですけどね。。こういう時にはインターバルで追い込んでやるといい方向に行くことが多いです。月曜日は職場か…

トミモリ断念、白石練習

昨日は都民の森での練習を計画していましたが、断念しました。朝の5時前には起床。雨の降りがそこまででは無いのを確認していそいそと支度。5時半に家を出発して還七経由で五日市街道に合流。と、小金井辺りでタイヤに違和感。前輪からのインフォメーション…

久々朝練

まともな外での朝練はいつ振りでしょう?回復走的な走り方は朝にやっていますが、3週間くらい出来ていなかった(^^;久しぶりに朝から彩湖周回です。機材はFENICEさんの方で。走り始めはそこまでいいフィーリングでは無く。北風もありましたが、それにして…

お気に入り写真

今週は自転車の練習はまだ無し。色々とイレギュラーなことが多いもので・・・職場にお泊りしつつなのでローラーすら出来ていません。と言うことで今回は写真ネタ。いつも自転車やレース観戦、登山の時とカメラは欠かさず持っていきます。そんな話をしていて…

ヤビツ峠合同練

彩湖エンデューロともてぎエンデューロでペアを組ませていただいたKさんの要望によりやることになった今回のヤビツ合同練習。色々あって今回の練習は4人+カメラマン兼1名での合同練習となりました。7時に菜の花台に集合。一旦、アップに山頂まで上がったら…

第3回もてぎエンデューロGW チーム7時間の部

という事で行ってまいりました。今回はチームバーニアからの参戦で2人チームです。日付が変わる頃に出発して現地へ行くので夕方のうちに寝とかなければ・・・と思いつつ3時間くらい断続的に寝たのみ。眠気もそこまでなかったのでそのまま家を出てしまいまし…

レース観戦からの試走

昨日は仕事から解放された朝からちょっと忙しく動き回りました。まず朝家に帰ってきたら自転車とカメラ等を準備して即出発。行先はGW恒例のSuperGTが行われている富士スピードウェイ。しかし、東名が大渋滞(><;)東京料金所から渋滞って何年振りだ?その…

機材の重要性

前にご一緒させて貰った方との自転車談義の一コマ。その方は自転車をこれから始めたいと思っていて、ちょこっと相談を受けてる中での一言。「自転車って結局、機材なんですよね?」この答えって結構難しいですね。実際、自分は今同じBianchiながら3台自転車…