山麓暮らし

ほぼ自転車

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

袖ヶ浦チャレンジ200kmソロ

去年は優勝できたレースに今年もエントリー。 前に優勝して翌年も出たのは那須岳ヒルクライムの時か。 その時は調整失敗したけど今回は・・・ ・2か月半前に骨折して乗り始めて1か月経つか経たないか ・体重前年比3kg増加 ・当日朝に微熱、倦怠感 言い訳じゃ…

3/30 真綾さんライブ

今日は坂本真綾さんのライブ。 ほぼ毎年真綾さんの誕生日のライブは参戦してるけど、今年は袖ヶ浦チャレンジという先約があったので前日に。 自転車は乗らないと決め込んでいたので朝から明日の準備をしておいて河口湖へ下道でGo。 富士山が傘雲を被っている…

3/25~29 自転車通勤本格再開

朝起きたら庭の各花々が開いてきた。 家の前の桜はまだまだだけどこれだけでも春が来た感じがする。 さて、今週から本格再開となった自転車通勤。 疲労がそれなりなのでボチボチ始めましたよ。 月曜日は疲労と、まだ膝の張りが強かったので全くパワーが出ず…

3/24 休養日

前日寝たのが日付が変わるころ。 でもいつも通り目は覚めるw とりあえず自転車を洗車&整備しますか。 前日のブルべでは最終盤にチェーンがスプロケにくっつく感じがしたけど、 どうも前日に継ぎ足し注油した後にふき取っていなかった気が・・・ それが一番の…

3/23 BRM323埼玉400アタック高萩

骨折してから初めて。そして今年初めてのブルべとなります。 朝の4時前に起床。車載でスタート地点へ。 コンビニでコッペパンとおにぎり2つ買って1つは食べずに持っていく事にする。 服装は上下半ジャージ、ドライインナー、おたふくボディタフネス上下にト…

3/22 2か月ぶりの仕事

2か月ぶりに会社へ。 行きはお久しぶりの通勤路を確認しつつのんびりと。 68:52 NP180W 597kJ 始業時間までは怪我について色んな人から聞かれるので説明を。そして始業時間を過ぎてからは人事部、課長などと行える作業や現状の説明をして就業許可を下ろして…

3/21 飯能ご案内ライド

Iさんが自走で来る予定でしたが川崎や千葉などの沿岸部では雨が降っているようで。 トランポでいらっしゃいました。 今日は奥さんも居るのでぽたぽたですよ~ まずは倉掛峠でアップをしてからの子の権現へ。 自分はちょっと24時間レースの駐車券を取るのに携…

3/20 休暇最後の平日

体が回復した。 しかし朝一で会社と連絡を取らなければいけなく、それからの出発となった。 日差しが暖かく、完全に夏仕様でOK。 心地いい環境の中で出発。 K53から山伏峠はそれなりに力をかけて行く。 わりかしいいペースで越えたら秩父へのダウンヒルもペ…

3/18.19 ムーミンバレーへ

自転車はこの2日間はなし。 先週、1000TSS/Weekやったら明らかに回復が追いついてないw 飯能に新しく出来たムーミンバレーに平日に動けるうちに行ってきました。 各建物の中もよく作られてましたよ。 子供向けにはアスレチックも。 遊具を登った先の中も凝っ…

3/17 レース想定強度練

朝の5時には起床。今日も筋肉痛は治っていない。 ストレッチで解してまぁ今日も動けるでしょ程度に。 朝の用事を済ませて出発。今日はレース想定の強度で。 出来れば5時間走りたい所だけど、そこまで体が持たないだろうな・・・ とりあえず山伏峠をペースで…

3/16 回復走

朝起きたら5時前だったので即テレビを付けた。 セブリング1000mileのスタート時間だったので見始めたら意外と見続けてしまったw 見ながら前日にチェーンが鳴り始めてたなと自転車の整備を始める。 チェーンの洗浄と注油、そしてついでにホイールを付け替える…

3/15 桜とカフェへ

今日は桜を見るがてら久々に行くカフェに行こうかと。 平坦基調でも行けるけど風も出てくる予報なので山の方から。 名栗街道からR299を乗り越えてグリーンラインへ。 白石峠は多分、一年以上来てなかったんじゃないかな。 まぁ、今回は多くの人のTT区間は下…

3/14 短時間周回

今日は所用のためにロングに行くつもりが外に出られず。 とりあえず乗れる時に乗るという感じで。 出かける用事を自転車で済ませる。 40:46 NP220W 480kJ 用事が終わって出かけられるようになったのは午後になってから。 とりあえず用事までの時間で周回路へ…

3/13 昼飲み

今日は朝から筋肉痛が酷い。 CTL70も行かないのに連日TSS100超えるのを続けると仕方ないかな。 なんせ回し続けるのは120分位が限度なので月末までに5時間も走り続ける体力と筋肉が戻ってくるだろうか・・・ さてさて、そんな感じで体全体が重い感じ。 一日く…

3/12 感触確かめ

朝起きてから右手の状況は違和感あり。 何かすっきりしないけどそんなに悪い状況では無い。 とりあえず自転車に乗ってみるか。 朝と夕方には用事があったので昼の一番いい時間帯だけ走る事に。 気温が上がり切ってから出発。日差しが春のそれで日向は登りに…

3/11 ぐるっと定例コース

朝のうちは雨が降り続いてたけど早いうちに止んだ。 起きてから足回りが筋肉痛だ。土日でTSS500近かったしw まだCTLが70も無いのでボチボチ。 午前中は買い物を済ませたりで昼食はイタリアンのJINA JINAへ。 モッツァレラチーズとバジルのピザに豚肉ときのこ…

3/10 ときがわポタリング

朝はいつも通り。昨日の疲れがどうも抜けきらない。 右手はしびれは無いけど少し重い感じ。 まぁ生活に支障があるレベルでも無いし、痛みもあるわけでないからいいのですけど。 出る直前までグラベルと普通のロードとどちらで行くかを迷ったけど今日はロード…

3/9 Tokyoエンデューロ1時間ソロ、4時間チーム

3時50分に起床。半にアラームをかけたはずだったんだけど・・・ コンビニで飯類を買って現地着は6時。 チームの皆さんと合流してベース基地を設置したらろーたす朝練の方へ。 ペース走と聞いてたのにあれ?それなりに辛かった記憶がww いい感じに足削って体…

3/8 特になし

はい、題名の通り。 とりあえず前日の夕方に洗車したので後は自転車のチェーンを拭くだけ。 タイヤとホイールは新品。 右手の握力は戻って来てはいるけど骨折時の握力はない。 それに別に狙っているレースでも無いのでアルミリムの方にした。カーボンが制動…

3/7 雨中の実走から洗車

朝には止むはずの雨が昼前になっても降り続く。。。 それならローラーかな?と思っていたけど、どうせ週末に向けて洗車するなら実走でいいか。にしても雨がやまない。 とりあえず昼飯に行きますか。 今日は飯能Kitchen2687さんにて、特別メニューの春菊とブ…

3/6 峠繋いで実走

今日は峠を繋いで走る形。 土曜に走った時には振動で右手が痛くなってしまったので不安点。 朝からの用事を済ませてとりあえず走りに。 まずは山伏峠へと走っていく事に。 途中でヴェントスの面々が横道から来たのでそれを目指して走っていたけど横道に行っ…

3/5 夜ローラー

朝まで降っていた雨は上がった。 日出からいい天気だ。 今日は通院の日。 固定が2週間前に取れてから初めての病院。 骨はそれなりにレントゲン上でもくっついて見えるようになった。 骨の強度は7割程度らしい。 手の痛みは腱が膠着しているのが原因だそうで…

3/4 所用にて一日潰れる

今日は色々と立て込んでいて趣味関係はやる事なし。 お出かけしていたら一日潰れていたという感じ(-_-;) 御殿場に行ったのでお久しぶりにバンビーナに。 レーシングドライバーたちも結構ここで食事を食べに来るところ。 自分は結構、ここのパスタは好き。 ペ…

3/3 雨とひな祭り

午前中は雨が降らない予報だったのに起きて玄関を開けたらぽつぽつと降り始めた・・・ワンコの散歩は行けたので結果オーライ。 朝から家族で名栗のひな祭りへ。 古民家とひな人形というのは合いますね。色んな所の色んな年代のものを見ているとかなり違いが…

3/2 富士北麓サイクリングとS耐テスト

朝の3時起きで今日は富士山北麓へ。 山中湖畔にある無料駐車場までトランポで行って上手くいけばダイヤモンド富士が見られればいいなという感じ。着いた時には日の出時間だった。 山中湖から下り基調で河口湖まで。 走り出しは右手の状況も気にならなかった…

3/1 富士ヒルエントリー

午前中にローラー。 いつも通り3本ローラーで流し。 50min NP224W 667kJ 152/174bpm 心拍数は初めの5minほどあまり心拍数を拾わなかったのでデータとしてちょっと微妙。 いつものパワーメーターを検証のためにメーカーに送るのでパワメを変えたら少し低め。…