山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤前朝練

昨日は夜勤明け。家に帰ってきたのはいつもの夜勤よりも3時間くらい遅い時間。で、練習行くか?と悩んだのですが、夜勤で変に体が冷えたのもあって不調(´・ω・`)来週末レースなのに日曜は出勤日だし・・・いい天気なお外を恨めしく思いながら練習なしとなり…

花粉症・・・だよな。。。

昨日は東京近郊でも雪が降ったようで。今朝外を見てみると道路は濡れているだけでしたが車の上などは白くなっていましたね。確か雪がぱらつくかも、位の予報だったはずなんだけどな・・・自分には何も影響が無かったので個人的には一安心なのですが。さて、…

次の目標

今週に入ってすっきりしない天気が続きますね。寒さによる故障(主に膝)が怖くて外練を控えている最近です。ロングライドなら朝から積極的に走りに行くのですがねwそんな感じで。日曜日は出勤日で路面ウェットだったので朝ローラー。といっても回し始めてか…

ブルべDNSからの練習

今日は初ブルべ参加!・・・になるはずでした。天気予報は昼前から雨。しかも最高気温は一桁台。職場的にも今、万が一体調を崩してしまうと周りに大きな迷惑がかかってしまう。また、自分自身も悪天候で体がもつイメージが全く持てない状況。そのため昨日の…

オーバーホール&今週

日曜日の話ですがね・・・FENICEがオーバーホールから帰ってきました。フレームの差し色として赤が入っているので赤成分を多めにしてみました。アウターワイヤーにヘッドパーツとBB。ボトルゲージとチェーンリングのボルト。そしてリアディレーラーのスレ止…

大磯中止からの久々峠錬

金曜日、土曜日は比較的楽に基礎練といった感じ。3時間とか回していてもテンポ走でカロリー消費程度の強度でした。そして日曜日。前日のうちに強風・波浪の警報が出たら大磯クリテリウムは中止と出ていました。朝の4時くらいに朝一の講習会が中止に。6時に午…

甘味ライド

ということで。いつも練習ばかりですが今日は比較的ポタリングです。彩湖に着くとどうもランニングイベントをやるっぽい?係りの人に話を聞くと8時半から始まるそうな。集合時間まで周回しようと思っていましたが、あまり走らずに皆さんを待つことに。前日に…

自転車再開

先週末にスキーに行ってよく月曜日から再始動。スキーでは背筋が悲鳴を上げた。腹筋側はそこまでではない。でも全般的に体幹が薄っぺらな自分では当然ではないかと思います。だって風呂で鏡に写った自分の体なんて・・・ヒルクライム練で張った感触を受ける…

スキー旅行

今週末はスキーしに野沢温泉村へ。金曜の夜に到着して昨日は旅館で朝食旅館みたいな所で食事を頂くのはスキーの時だけ。そのため、こういう食事を食べているとスキーに来たなという気になるw朝一から早速ゲレンデに飛び出ますよ!ゲレンデコンディションはい…

今週の記録

月曜日は休足日。火曜日から再始動です。今週末はスキーに出かけてしまうし、木曜日の夜~翌朝まで練習できず。木曜日の朝までにトレーニングを詰め込みます。朝ローラー。相変わらずパワー計は無いので時々心拍を見つつ負荷は変えてないので速度が目安。20m…