山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

北海道に来てからもう二カ月近いですが、未だに驚く事があります。この間、ちょっと外れの町でタクシーを使った時の事。初乗りが530円!とりあえず今まで住んでいた所では絶対にない事ですね。自分の標準は初乗り710円です。そして車両もMT仕様。ATのタ…

五里霧中

最近、物を食べる為にランニングをしている気がする自分です。それで体力の維持向上が出来ていればいいと思いますけど。んで本題。昨日はインドアの過ごし方をしたので今日はアウトドアで。とりあえずロードで午前中いっぱい走る事を目標に北に行きました。…

札幌ドーム観戦

今週末はF1スペインにGT岡山、インディ予選とモータースポーツ盛り沢山。おまけにジロも連日見逃せない山岳ステージと目移りの激しい週末となっております。どのスポーツも本格的にシーズンが動き始める5月らしいと勝手に思っている自分です。さてさて。…

今週末

今日、書店に好きな歌手のピアノソロ譜が売っていたので思わず買いました。そして思い出した事。「実家からキーボード送ってもらわない限り弾く事は無いな」と。最近、楽器をやりたくてしょうがないです。クラシックギターかピアノ。一か月以上楽器に触って…

タイヤ交換

今日はFポンの開幕戦決勝。一日、ストリーミングでF3、FCJも昨日の分から見てました。今回は展開が楽しいレースが多かったように感じました。今年も激しい争いが見られそうですね。しかし、あの小河選手の息子さんがFCJに出てきたんですね。そんなに年月が…

葉桜の季節

最近、寝るのが早くてしょうがないです。何か21時半を過ぎると眠気が。。おかげでジロを2日続けて見逃した・・・そしてポタリングとはいえ、足が回らない日々。これも原因不明。体の疲れが感じてる以上にあるのでしょうかね?自分の体がようわからんです。さ…

羊蹄山

昨日のブログに書いた出来事で未だに関連ニュースを見るとこみ上げる物があります。それでもレオパード・トレックとファラー以外の選手は今日からまた争いを再開します。自分も切り替えないと!ここから本題。昨日の朝、自分は天気図とあらゆる天気予報サイ…

生中継見てたけど・・・

先週からジロが行われていますね。今年はイタリア建国150年の祝賀大会です。昨日はその第3ステージ。3級山岳の下りでワウテル・ウェイラント(ベルギー)が落車。路上での賢明な蘇生措置も空しく、日本時間では今日の未明に息を引き取ったみたいです。享年26…

山を見に

今日からジロが開幕しますね。今年は有力どころが多くて面白くなりそうです。今日から夜が楽しみになるぞ♪F1もトルコが始まりましたね。正直、ベッテル以外だったら誰が勝ってもいいです(^^;あとは可夢偉の上位フィニッシュに期待かな。さて、昨日から来…

失敗・・・

ようやく、北海道も春らしくなりました。昼間はフリースがあれば上着が要らない日もある位。でも夕方~夜はまだ寒い・・・早く桜が咲いてくれないのかなと思ってる所です。さて、最近ロードにしか乗っていないので他の事がしたいと思っている所でした。モー…