山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW!

今日、実家の方に行ってこんな季節かと思いました。八重桜がまだ花を落としていませんが、こんな時期なんだなと感じました。とりあえず、今日からGWですね!まぁ、明日は会社ですけど(^^;何をしようか考え中です。3月に山に行きたいと思いながら行ってな…

快晴の中

初任給を貰ってどうしようか考え中です。色々買いたいものもあるし、買わなきゃならない物もありますが・・・とりあえず来月9日に母が誕生日なのでプレゼントする事のみ使い道を決めています。さてさて、今日は初めて社員寮から実家までロードで走りました。…

リアライトの重要性

最近、会社の朝が早いので早朝ロードはしなくなりました。その代わり、まだ試用期間内なので定時近くに上がる事が多く、夜に走る事が多いです。先月までは夜は絶対走らないと言ってたのに(^^;寮の隣さんから「これって無いと駄目?」とテールライトを指…

仕事が始まって

会社だと下請会社が必ず出てきますよね。今日はその企業の方々と飲んできました。大学の時と違い、バカやって楽しい飲み会は同期とお花見に行った時のみ。その他は懇親会などですから大先輩もいる中でした。先輩たちとのお話はすごく楽しい中で行えましたが…

ママチャリから見える景色

お久しぶりです。最近、更新が一週間に一回のペースになってきてます。就職して金曜から配属になり、本格的に専門的な仕事を覚える段階に入ってきてます。本社勤務の新人はそういないので周りが年上ばかりで・・・仕事場の雰囲気に慣れるまで少し時間がかか…

ロングライド

昨日は友達と東京~小田原間を往復してきました。朝から鹿浜橋にて待ち合わせ、荒川CRを南下。途中で東京駅方面へとかじを取り、1号線に合流。基本的に横浜駅までは箱根駅伝のコースに沿って行きました。途中で江の島から海岸通りに出るべく、南へ。そして海…

明日は休み!

ということでサイクリングだ!・・・と今週末はいかないんですね(^^;同期とお花見という名の飲み会です。昼から飲むので体調を見ながら控え目に飲みます。だって土曜の夕方早々に酒がいい具合に入ってる人が電車に乗ってきたらみんな微妙ですよね?実家…

ネット繋がった!

会社の研修所も早一週間。ようやくEmobileでネットが繋がりました。ネットが無いとやっぱり生きていけないです。どちらかと言うと携帯の方が色々と重要ですが・・・お泊りや登山では無くてもいいですが、住むとなるとやっぱりね。しかし、光に慣れているせい…

久しぶりに

31日から新入社員として会社の研修所に入りました。とにかくネットが繋がっていなかったのが痛かった・・・(ノ_-。)まぁ、実家から1時間の所なのでネットをしに週末は実家にいます。研修所では休日は完全にご飯が出ないですし。さて、研修期間の平日は日用品の…