山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有間峠下見ライド

昨日に引き続き今日もライドです。今日は明日のCAFE KIKIさん走行会で走る有間峠の様子見に。 前日は自転車仲間と飲み会。1時くらいに家に帰ってくるというとても充実した飲み会でしたwそのため、朝は起きれず・・・予定よりも遅めに家を出発します。 いつも…

今週の記録~GW初日

平日はあまり所感ないので簡単に。 月曜日には仕事終わりからのファストライドに。風がちょっと強めな中でした。 アベレージ的には市民エンデューロ走る分には問題ない位のペースで走れました。そして帰りにこの時期恒例の場所で写真を。 この日が曇天だった…

新城選手チャリティーイベント

今週の練習内容はとりあえず置いといて。昨日は仕事終わりにこちらに行ってきました。↓イベントの関連記事http://www.cyclowired.jp/news/node/197505http://cyclist.sanspo.com/249221 日曜日は仕事で行けなかったけど昨日はちょうど行ける感じだったので(…

お手入れ

たまには自転車以外のお話もしましょうかね?今週はローラーのみしかしていなくてあまりネタがないwでも自転車ネタ引っ張り出してみます。 今日は出勤前に早起きしてロング行って♪とか考えていたら雨だしorz 昨日は夜勤明けで自転車に乗るような体調でなかっ…

今週に入って

ツールド八ヶ岳が終わって週も早くも半分が終わってしまいました。 今回はヒルクライム戦だったので翌日から再始動。でも朝も夜も中々時間が取れなくて・・・ 月曜の朝は少々の筋肉痛とロングドライブのせいかまだ疲労感。回復走と割り切って回すのみ。約30m…

第30回ツールド八ヶ岳

出ようかな~でも天気予報は微妙なんだよな~と思いつつ行ってきました。ツールド八ヶ岳のレポです。前日の予定調整に失敗して寝不足感もありながら予定通りに起きて出発。いつも通りスタート3時間前にコッペパンとおにぎり一つ。ゆで卵を食べながら運転。途…

明日はツールド八ヶ岳

今週は本当に気乗りもしなかったのでかる~くローラーをやったのみ。水曜日くらい刺激入れたいなと思ったのですが朝は頑張りの割に上がらず回したのみ。夜は眠かったのでL4 20min一本のみ。ま、無理にやる事もないというのが自分のスタイルなので。まったく…

白石峠練(兄弟練)

昨日はひょんな事からPBP完走者な方とマッターホルン単独登頂した方とお話出来ました。両人共に外国人。よくロード乗りが「片道100kmなら日帰りでしょ?」とか言って一般の人を絶句させるけど、ある程度上の方って同じ事をやっている人でも黙る位の感覚の持…

都民の森~桜ライド

相変わらずその日のうちに記事を上げないものです(^^;土曜日はめんどくさくなって。日曜はパリルーベ。。。という事で土曜日のお話です。ツールド八ヶ岳が来週末。長めのTTを今年に入ってからやっていないのもあってどこに行こうかなと。そういえば今年…

今週の記録

あれ?今日は金曜日ですか・・・今週は何だかあっという間に過ぎてしまいました。。。月曜日は完全レスト。土日と思いの外疲労が溜まっていたので良いかなと。火曜日はぼちぼち流し。ペダルを回してみて少し出力を上げてみるも頑張りの割に数値が良くないの…

第7回CAFE KIKI走行会

昨日の続きで日曜日のお話。CAFE KIKIさんの走行会は第1回の時以来の参加。ここまで何だかんだ予定が合わなかったですからね~第1回は去年の7月ですか・・・何だか遥か前の気もしてしまいますが(^^;有間峠の山頂やお店で皆さんとワイワイやったのが懐か…

寝不足練習

前回いつの話題書いたっけ?と自分のブログを見直すくらいにブログは普段の生活から離れているみたいです(^^;いや、元からまめにする方では無かったけど、最近は何か追われるように日々が過ぎてる。。もう少し余裕を持ちつつ過ごして行きたいな~なんて…