山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

あと少しですね。とりあえず今週は昨シーズン行けなかったスキーに行ってきました(^∇^)行ったのは八方尾根。あの長野五輪で使われたラージヒルのあるスキー場です。天気は一日雪。29日の一日だけ滑りましたがいつも以上に疲れた・・・(-。-;)どうも1シーズ…

SH Live

という事で、前回は日曜の昼までの話だったので夕方からの話。今回、7thアルバムが15日に出てそのストーリーコンサートという事で、発売日から聴ける限りで予習して出陣。15時前に友達と落ち合って初めてのパシフィコ横浜へ。自分にとっては国王生誕祭の後夜…

時間があったので

今日のSHライブは17時開演。一緒に行く友人とは最寄り駅で15時集合の予定なので午前中はフリー。という訳で、午前中のみ、横浜から観音崎までを往復してきました。今日はいつもよりお寝坊さんだったので8時半出発。今日は出る時から風が出てたのですが、富…

最近気付いた事。

メリークリスマスですね。イブだという事を昼に思い出しました(笑)だって明日まで仕事だし。最近、ブログに書いてもしょうも無い事が平日は多くて・・・更新が滞っています。ただ単に時間が無いだけっていうのも大きいけど。本当に小さなでも書いてみよう…

週末のライド

最近、ペタ返しが週一になってる気がします。それでもペタしてくれる方に感謝です。二日間は出来るだけ自転車に乗っていました。昨日は飲み会明けでしたが、しっかり寝てライド。久々に2日間休みだったのでいつもより少し頑張ってみました。朝の8時位に出発…

Liveに向けて

最近、自分で作ったご飯がおいしいです。なんか間違っているような・・・さて、今回は全くいつもの話題と関係ない話。26日にSHのライブに行きます。その為、ライブのチケットを取れてから楽しみにしていた7thアルバムが届きました。前回シングルの続きが知り…

昨日は・・・

今日は朝家を出て息が白いのに嬉しくなりましたo(^-^)o無駄に口から息を吐いて白くなった息を見るのが楽しかった自分です。結構子供っぽい?でも雪が降らない所に住んでいるので、そういう些細な楽しみが無いとただ寒いだけの季節になる気がします。さて、一…

時代かな

忘年会シーズンに突入している最近です。昨日は同じ職種の方々と飲んで、今日は社内講習会の後に懇親会。明後日は事務所の方々と忘年会。でも毎日のようにお酒を飲んでると飽き飽きしてくる自分です(^^;大体、乾杯のビールは自分の嫌いな某社だし・・・…

せっかくの休み・・・

週一回しかない休み。野暮用で八王子に行ってきます・・・家族で集まれる日じゃないと意味無いイベントなので黙って付いてくけど、普段の休日だったら「勝手にさせて!!」って思ってるに違いない(^^;先週末が充実しすぎているほど充実してたからまだい…

TMSF

昨日は富士五湖巡りをしましたが、今日は一転TMSFです。前日から例のごとくゲート前で車中泊。やけに良く寝られたな~(^^;今日は朝から雲がほとんどない晴れ!富士山もきれいに見えるし気分良い朝でした。朝はスケジュールが始まる前からNASCAR、Weds、T…

富士五湖巡り

今日は宣言通り、ロードで富士五湖巡りに行ってきました。朝、御殿場駅から出発!R138を山中湖方面へ北上して行きます。御殿場から籠坂峠山頂までずっと登り。正直飽き飽きしながら登っていました(^^;天気はこの地点でこの状態雲が近くなるにつれて高度…

タイヤ&クリート交換

最近、早く帰ってきてその分さっさと寝てしまっている自分です。何か平日の中日に休みがあると気分がだれて行動もルーズになりがちです。まぁ、1時間ランニングは昨日、今日としていますけどね。さて、昨日は午前中が思いがけず休みだったので午前中に後輪の…

久しぶりにライド

昨日ですが、一カ月位まとまった距離を走っていなかったので走れる時に走ってみました。埼玉~横浜。逆は午前中に雨が降っていたので輪行袋で持って行きました。さて、今回は少々距離を伸ばす為に荒川CRを少し余分に走っていつも通り上野から第一京浜を経て…

登坂練習

今日は職場のソフトボール大会&バーベキュー。ソフトでは即刻筋肉痛になる事も無く、野球肩が再発すること無く。ソフトのグラウンドは狭いし、草野球よりも真剣にやって無かったしね(^^;そしてその後のバーベキューでは細身と言う理由で色々出されては…

衝動買い

買い物がてら自転車で横浜まで行ってきました。住んでいるのが山手なので30分位で行けるからそんな遠出じゃ無いです。何をしに行ったのかと言うと、池袋ではいつも立ち寄っている好日山荘の横浜店を見に行く為。今日は仕事終わりが5時台だったので行ってきま…

JAF GP その2

日曜。残念ながら朝から曇り空。でもそのおかげか昨晩からのハイテンションが残っている状態(^^;陽が出ないと体も翌日だという気がしませんよね~。朝の富士山はこの状態富士に通い慣れてる方なら分かると思いますが、これだったら雨の心配はありません…

JAF GP その1

昨日は帰ってきてダウンしていたので今日更新です(^^;まずは土曜の話から。金曜の夜からゲート前に並び車中泊して行きました。近年に無いビッグイベントですから気合い入れて行きましたよ~(^∇^)まずはレジェンドカップ。懐かしい顔が揃いましたね。リー…

使わんと

今日の写真です。題名は左側のグラスですね。知り合いから貰いました。アスカエビスのグラスです。一応、東北限定だっけな?関東では先月限定発売された時にグラスがプレゼントされたらしいです。アスカエビスうまかったな~(=⌒▽⌒=)ただし、今日の写真に写…

西丹沢一周

2日出勤して1日休み。また2日出勤して1日休み。休みのたびにまた「翌日行くのか」とかったるい気持ちになっている今週です。さて、今日は昨日のうちに西丹沢自然教室に行き、犬越路~大室山~加入道山~畦ヶ丸と周回しました。朝は5時から星空の下で準備し、…

学祭!!

前回の日記で1日に巻くと言ったバーテープですが、見事に失敗したので気にしてた方がいたら気にしないで下さい(^^;引っ張りが弱かったからか、2回目だったので気が抜け過ぎてたか・・・今日は大学の学祭の日。去年まで4年間、コピーを中心にバンドをやっ…

ワイヤー全とっかえ

ということで、今日のライドは無し。埼玉からは輪行袋で帰ってきました。雨がぱらついてたので2日連続で雨ライドはこの時期避けたかったのもあります。昨日、ライド中にサドル底面が割れた話をしましたが、これにしました。どうしてもフィジークのが良くて急…

雨ライド

今回の台風はそれほどひどく無いみたいですね。勢力が弱まって暴風域も掛からなかったので一息つけますε=(。・д・。)さて、そんな日でしたが朝は横浜~埼玉間をロードで走ってました(;^_^A朝の4時、外を見てウェザーニュースを見て「5時から走り始めれば大丈夫…

ジロコース発表

ジロ・デ・イタリアのコースが発表されましたね。ステージの中身は次の通り。平坦ステージ:4中級山岳ステージ:6超級山岳ステージ:8山頂フィニッシュ:7個人タイムトライアル:2チームタイムトライアル:1休息日:2う~ん、ジロだなと(;^_^Aイタリア建国15…

ゾッとした事

今日、朝に事務所に入った電話。「○○と名前の入った車の方が交通事故に遭った」・・・?!どうも話を聞けば他車にブレーキ無しで追突したとの事。そして本人からの連絡で無いという事が事故への不安を一層高めました。夕方になって詳細が分かりました。どう…

ジャパンカップクリテリウム!!

今年初開催のクリテリウム!サイクルロードレース初観戦でした。宇都宮駅に着いたのが12時前。西口に行くとSuper GTの茂木行きバス乗り場の案内が・・・そういえば今週末だったね(^^;クリテリウムで頭がいっぱいで気にしてませんでした。宇都宮餃子でお…

週末

今週末は土曜日だけ宇都宮に行ってきます。先輩社員からは「餃子を食いに行くのか?」と言われました(^^;サイクルロードレースファンだったら今週末何があるか分かると思います。そう、ジャパンカップ!!今年は毎年行っている森林公園周回コースの他に…

~の秋

ってよく言われますね。今年の自分は物欲の秋でしょうか?また買い物しちゃいましたからね(^^;はい、国内未発売のモデルです。六本木にあるPIT STOP CAFEにて見つけたのが初め。その時には非売品として飾ってあるだけでした。「いつ発売された?どっかに…

携帯来た

今週は見事に休日が無くなりました。本社の課長の取り決めによって。「お前しか行けないんだよ」「・・・いや、事務所では休日の予定なんですけど」「じゃあ土曜が休みだ」そんな簡単に休みずれねぇし!どうせ一日しかない休みの日なんて撮りためてるレース…

軽~く山歩き

昨日のパリ~トゥールは中々楽しいレースでしたね。日本人二人ともいいレース運びをみせてくれました。特に新城選手は5位!昨晩はストリーミングから目が離せない状況でした(^^;さて、題名の話をしましょうか。今週末、本当だったら鳳凰に行く予定でした…

ここ二日

昨日は雨の予報がある中、ヤビツ峠まで行ってきました。朝、横浜から出発。16号線を行き、六浦で右折して朝比奈ICから鎌倉へ抜ける為、クネクネの山道へ。この頃から雨が本格的に降り始めました。ここが意外と体に堪えました(^^;しかも道幅が狭いので車…