山麓暮らし

ほぼ自転車

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW・・・

昨日、出勤する時に並走する車に家族連れが多かったです。車の中から手を振る子供に手を振りながら「何でかな?」と思ってたら3連休の初日でしたね(^^;それを思い出したら猛烈に家に引き返したくなりました・・・徳島に来て3度目の週末ですが、まだ休み…

趣味の合致

仕事がGW前にはひと段落しそうです。ただ、自分の仕事が終わっても他の仕事が降りかかってきそうな・・・気を取り直して。今回の職場はどうも趣味が合う方が多いです。学生時代から登山をやっている後輩や挑戦したい先輩。自転車にしても昔から乗っている人…

悪天候

最近、家に帰ってきて晩御飯を食べるとすぐに眠くなります。昨日は食べてテレビを見ていたらいつの間にか寝ていました。そして目を覚ますと、片さなかった丼に顔を突っ込んでました・・・帰りが夜遅いのが平日に続くだけだといいですけど、全休日が一日も無…

時間

桜が終わって新緑の季節です。こんな時には山間の道を走ると気持ちいいですね(^^)家の近くの田んぼには水が張られました。夜の帰りに横を通ると蛙の鳴き声がにぎやかです。色んな所で春らしさを感じられる今日この頃です。さて、外はそんな感じで年度も…

「ただいま」

今週に入ってちょっと仕事で追い込まれています。何か今までに無い位に自分の事を考えない日々を送っていて自分としては不思議な感じ。でも、西宮に住んでいた時よりも1日1日が独立していてそれはそれで充実している気もします。話をしながら食事をする訳で…

フェリー移動

一昨日、兵庫から徳島に移動しました。なんかね、懸念していた通りの忙しさが待ってましたよ(´_`。)朝は早くなったし、夜も遅くなったし。せめて休みは・・・GWまで無いかもなぁ~・・・自分にとってはちょっと辛い所ですけど、徳島はいい所ですよ?週末だ…

お花見ライド

サイクルロードレースでは「クラシックの女王」、パリ~ルーベが行われましたね。色々あったけど、下馬評通りにボーネンの勝利。。力の違いを見せつけたような感じでしたね。カンチェラーラが鎖骨骨折でいなかったとはいえ、すごいと思いました。このままの…

夕焼けサイクリング

さて、もう週が明けたら徳島に移動です。戻ると言った方がいいのか?一か月あっという間でした。気付いたら梅じゃ無くて桜が咲いてるんだもんな~。何だかんだばたばたしていてゆっくりと過ごす時間が無かったです。最近、曜日感覚は休日出勤が当たり前にな…

六甲山登山(後編)

4月に入って一気に春めいてきましたね。桜もみるみる間に開いてきており、季節を感じさせてくれます。日曜日にどこか行けるといいなと思っています。今日の朝はちょっと寄り道して菜の花が多く咲いてる所を通って来ました。毎年、ちょっとした寄り道がしたく…

六甲山登山(中編)

今日はすごい風と雨でしたね!そんな中、自分は屋外で少し仕事をしていました(^^;こんな日に外でやる作業を予定したく無かったのですが・・・合羽を着ていないと30秒で着てるものがびしょ濡れの中。でも顔に雨が当たってもそこまで痛くは無かったですね…

六甲山登山(前編)

のんびりとWTCCを見ながら更新しております。週末は見るモノが多くて退屈しませんね(^^)おかげで滞っていたりしますが・・・しかし、今日の甲子園は見に行きたかった!職場でTVを点けっ放しで仕事してましたが、仕事が終わったのは試合が終了し、SuperGT…