山麓暮らし

ほぼ自転車

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM526埼玉600アタック二本松

BRM

さて、この時期恒例の600ブルベです。毎年、オダックス埼玉さんでアタック日本海に参加していますが、向こうは大会と被ったのでこちら。 アタック高萩に続いてSRに向けてすんなりいきたいところ。 前日移動してたので朝はのんびり。4時過ぎに起きておにぎり2…

5/24~25 年一回の600kmブルべへ

24日は朝起きれなかった・・・色々と練習していると出来ない事をして朝は終了。 仕事が終わったら早速ブルべ装備をすべて自転車に取り付けて試走に行きますよ。 なかなかいい夕日でした♪じゃなくて・・・ フレームバッグは付けたばかりだといつも膝が当たる…

5/22~5/23 朝ライド

22日は朝練にはのんびりな時間に起床。 とりあえず前日にきっちり強度を上げて走っていたので回して気持ちのいい強度で時間まで走ってみる事に。朝の定例コースは折り返しコースなので切りのいい所で折り返せば簡単に時間調整が出来るのでこの点は楽。34.2km…

5/21 半日休練

この日は朝ローラーちょっと回すか?なんて考えてたけどそうだよ、早出の日だったわ・・・と起きて時計を見て思い出すというアホ加減で何もせず。 お昼で仕事が終わったら早速、物見山に向けて車を走らせます。さっさと高速に乗った方が早いんだろうなといつ…

5/19~20 宿直からグルポタ

19日は前日からの宿直でお外はいけない状態。とりあえずなんかわからないけど疲労感たっぷりなので朝のローラーは流しのみで。20min TSS12 翌日はお休みなのでこれでもいいかなと。月曜も半日休み決定してたので乗るつもりでしたし。 仕事中、ツイッターのTL…

5/18 じてつう

前日に思うようなトレーニングは出来なかったけどTSSなりに疲れはあり。高強度はどうも難しそう。 TSSで測れる疲労と測れない疲労のバランスは難しい。。。仕事もありますから自転車での疲労だけではないのもあるでしょう。 そんなこんなで朝練できる時間に…

5/17 出来るだけ乗った日

朝は流し強度でたらたらしようかなと。夜にがっつりとローラーでインターバルをかけたいと思っていたので。 走り出してみると意外と踏めるやん。日差しが無いから湿度は高めだけど涼しいし。水田は大体が植え付けが終わった様子。ここから段々と伸びてくるん…

5/16 お初の江月さん

朝はのんびり起床。この日は数少ないじてつうが出来る日。 朝はいつもよりちょっと早めに出発で荒サイを走ります。が、風つえぇ~・・・パワー出してもスピードが出ないので好都合ではあるけど。。。 テンポ走で走っていき、時間を見て切りのいい所でUターン…

5/15 夕ローラー

朝は早起きできず。最近は目覚ましをかけないで起きれた時に朝をやるという方式。変に起きようとするわけではないので仕事に影響が出にくい気がします。 という事で宿直からのお仕事を終えて夕方に走りに行くか、ローラーにするか。夜ライド・・・は目的がな…

5/14 朝流し

前日の疲れもあってか、起きたのはいつもの時間なのに体を動かすのがかったるく感じる。 支度してこの日は流し強度。回すことに重点を置いてくるくると。 彩湖に向けて走って行って約束していた方と落ち合います。夏に出る大会の参加書類に自分の方で書き込…

5/13 峠練

昨日は朝まで宿直勤務。それが終わったら天気も悪そうだったのでトランポで出発です。 行先はちょっと迷いましたが、この日はFTP計測をしたかったのと午後から雨予報だったのでライド終了してすぐに風呂に入れる所。そして家から車を止めておける所まで出来…

5/12 朝ローラーのみ

前日は理想通りくらいの時間に就寝。しかし夜中に一回、問い合わせ的な電話がかかってきて睡眠の質が微妙な感じ。レース前でも無いですしいいんですけどね。 この日は朝時間が作れる時間に起床。TSS120位はやっときたい心持ち。 まずはSST2×20min277W 163/17…

5/10~11 朝外練

10日は前日に降った雨も上がって朝起きたら路面も乾いている。前日はサボったのもあったのでそれなりに走りたい所。5時くらいに出発します。 荒サイに出て淡々と踏み始めると自然とパワーが出る。スピードもそれなりに乗る。下げる事はしないでむしろ高めを…

5/8~9 朝ローラーと母の誕生日

8日は普通に起きれたので朝ローラーですよ。10min適当にアップと思ってたら10分越えてた・・・ とりあえずSST2本SST20min 268W 162/170bpm270W 166/172bpm 回し始めの感触からすると意外と回せたなという感じ。ちょっと心拍数は低め。この強度に前より慣れて…

5/6~7 朝ライドと流しローラー

6日は朝いつも通りの朝練時間に起床。前日日付変わる頃に寝た割には目覚めもよかったので着替えて出発。もう出発が5時くらいだとライトはいらない位に明るいですね。黙々とテンポ走で榎本牧場まで。この日はここからまっすぐ帰ってちょうどいい時間だったの…

5/5 西伊豆ライド

この日はチームのライド企画。沼津のサイクルステーションから走ってチェレステカフェさんで昼食を食べて帰るというゆるポタ。 ・・・自分を除いてwしかし、サイクルコンピューターを忘れている事に気付く・・・ポタリングではなくトレーニングに来たのでち…

5/4 丹沢登山

今年お初な登山。まずは足慣らし的に行ってきました。 前日、SUPER GTを観戦しに行ったので御殿場から丹沢を目指します。本当は寄から鍋割山に行く予定にしていたのですが、どうも祭りで麓の駐車場が使えないとか。。。それなら大倉の方に行きますかねとそち…

5/1~3 宿直とSUPER GT観戦

5月1~2日は宿直だったので普通に出勤。1日は朝普通に起きれなかった・・・出勤前のローラーも回復走も無し。 出勤時にいつもなら車が列を成している交差点が何も車が待っていなくて休日感がすごい漂っていました。。。こういうのを見るとやる気が無くなりま…

4/30 埼玉山岳系ロング

この日は山岳系ロング。ルートはグリーンライン縦走~志賀坂峠~有間峠。そして家から自走で向かいます。 このルートは前にやった時には真夏にやって熱中症手前でフラフラになったルートですw今回はこの時期にしては暑い予報ですが人数がいるので休みをいく…

4/29 有間峠へ

前日が4時間エンデューロで朝は見事にお寝坊さん。 本来ならランドネきたかんを走っている予定でしたが、この日の夜に用事が入っていたのでDNS。・・・と思っていたら前の週になって予定が無くなってしまいました。 でも予定が入る前提で30日の予定を入れて…