山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ乗鞍へ

昨日の夜練習は平地オンリー。最後の最後まで坂をやっても調整がきかないタチなもので・・・40キロ走ってアベレージ35キロ。中々足の方は調子がいいです。ただ、現地の天気予報は台風がそれる予報になっても微妙な感じ・・・考えてもしょうがない。とり…

四国お山めぐり(番外編)

乗鞍HCに向けてペースが上がってきた!追い込まれると集中力が高まるのはいくつになっても変わらないみたいです(-。-;)でも当日の天気は台風が近づく影響で山の天気予報は強風&みぞれ・・・もしそんな天気になったらやらないでしょうが、どちらにしろ覚悟…

今くらいの時期なら喜んで雨の中自転車に跨るのですが、今日はそうはいかず。乗鞍一週間前で峠練習ができないという・・・横浜に住んでいた頃なら雨が降っていようがヤビツまで行ったこともあるし、長めの上りが出来るところまでそんなに距離が無かったので…

四国お山めぐり(その2)

さて、剣・三嶺に登った翌日。気持ち的に石鎚に登る気力は十分。でも朝はホテルのモーニングを食べるくらいに余裕の時間(笑)さて、出発してこの日は土小屋方面から登る予定。瓶ヶ森林道を通って行くつもりだったのですがまさかの崩落による通行止め・・・…

四国お山めぐり(その1)

なんだか久しぶりの更新。お盆のお出かけが土曜に終わって日曜から仕事で帰ってきたらチンでしたので更新出来ませんでした(^^;前回は・・・あざみ、スバルラインをアタックしたことは書いてるのでその日の夜からですかね。今年は例年日本アルプスに行く…

スバルライン・あざみラインアタック

お盆に入りましたね。今日は四国に出発する日。そちらは登山なのですが、今日は自転車です。ちょっと時間も無いので簡単に。朝一からあざみラインをアタックしてみました。寝不足気味ではありましたが、体もそこまで重くはなく。でも6キロ地点を過ぎた所の…

オーバーホール終了

今日からお盆休みに入りました。社会人になってから一番長い9連休!まぁ、四国行ったり富士山スバルライン行ったりで楽しもうと考えています。そして今日は何も考えていなかった日。とりあえず、平日5日間で終わっていなかったニローネの全バラ・調整作業を…

暑さには敵わない

今日の朝、冷房も扇風機もつけずに寝ていたら結構暑かったですね。朝でも気温が若干高めの日もありますが、そんな時に嫌でも起きたくなる事が家にはあります。毎朝きっかり同じ時間に足元にハスキーが転がってくること。本人も暑いだろうけど、起き上がるま…