山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒論上がったとこで

昨日が卒論の提出日でした。少しトラブったものの、無事に提出終了!そして、発表用のプレゼンは作成が終わっているので今日からは比較的自由の身ですo(〃^▽^〃)o自由になった所で自動車教習所に行かなくてはならないのですが、今日の学科教習は午後から。…

運動再開

風邪は昨日には良くなりました。鼻炎は体調を崩すと半月位続くので放置ですが。卒論はがんばって昨日、最終確認まで終わらせたので、基本的に今日はオフのはずだったのですが・・・研究班の一人がぐだぐだの物を持ってくるせいで終わらず。昼前から19時位ま…

ラーメン屋

卒論の直しを今日受けて作業が多くなりました・・・筋肉痛で下り坂と下り階段がキツイ状態です。さらに朝は頭痛がしていて最悪の身体コンディション。まぁ、それも起きがけ2時間だけ。その後は風邪に伴う症状は鼻炎だけにとどまっています。時間はありますが…

風邪引いた・・・

昨日の登山のおかげで起きた時から足は完全にグロッキー状態。段差や傾斜のキツイ坂では歩くことも躊躇われる状態です。とりあえず、今日の早朝は防寒をしっかりしてロードで足の運動。全然、寒さを感じない位完全防備でしたね。本気で走るときにこれ位防寒…

スピード登山

昨日は自動車学校に入校手続きをしてきました。その話は今日はしませんけど(^^;昨日、更新しようとしたらメンテで更新できなかったんですよね・・・さて、今日のお話。最近、どんな運動をしても筋肉痛にならないので何かないかなと。そこでやったのが、…

今日は少しお休みモード

今日は昼過ぎには卒業研究のプレゼン作成を終わらせ、後は教授に見てもらうのを待つだけとなりました。よって午後はかなり暇!研究室の隅で手の空いた者同士で麻雀、将棋、リバーシ・・・呼ばれれば違う研究班の卒論作成を手伝ったりしていましたが、「なぜ…

連日で

ダウンアンダーで開幕した今年のサイクルレース。まだ本格的な山岳のあるレースは開催されませんね。山岳ステージが一番見ごたえのあると思っている自分にとってまだ気分は半分シーズンオフです。さて、今日は夜中から雨が降っていたようで路面は全面ウェッ…

久々にヤビツ峠

昨日は隣の部屋がうるさくて結局寝たのは12時。そして今日起きたのが5時半。ちょっとアタックをかけるのには少ない睡眠時間です。でも朝は室温が8.8℃。最近は2~4℃だったので少し嬉しかったです(=⌒▽⌒=)登山用靴下がなくても寒くないし、着替えも苦がなかっ…

明日はヤビツ!

というわけで、今日はこの時間までそんなに冷え込みがきつくないので行くことにしました。約2か月ぶり?今回は麓のコンビニから35分切ることが目標です。まぁ、正直本当に行くかどうか分かりませんけど(^^;明日はゼミ+授業が一コマ。朝ヤビツ行ってから…

寒いな~・・・

最近、登山用靴下を履かないと家では寒くて行動できません。ランニングすれこそ、ここ2日間ロードは完全に散歩でしか使っていません。さすがにロードの風は身にしみるので、クライムの練習した後の下りなんて行きたくないです。だから、行っても海岸道路まで…

引越しの準備

卒論がいよいよ大詰め。それと同時に来月には実家に帰ることになるので引越しの準備を始めなくてはなりません。冬休みに入るとき、生活に必要のないものを登山用の80Lザックに詰めて持って帰ってきました。また、都内に用事がある日には実家に45Lザックを背…

凍結路面が怖い・・・

卒研もいよいよ大詰め。朝から8、9時にお腹がすくまで全力でPCと向き合っています。正直、家に帰ってきてからネットを見る気も無くなるほど目が疲労しています・・・さて、そんな生活なので帰ってくると夜ロードで走るのがいやな自分はランニングしかしませ…

食いすぎ

昨日は更新した後に友達に押し入られ、結局朝まで飲み食いしてました(^^;意外とみんな覚えてくれてるんだなと思っていたのは日付が変わった辺りまで。「おれの“響”飲んだのだれだ!」そう、いい事があったりすると飲んでいるとっておきのお酒です。山崎…

誕生日忘れてた(^^;

自分のことなのにすっかり忘れてました・・・最近、曜日感覚だけあれば生活できるので余計かもでも、22ですけど年をとることを頭が嫌がってる表れかもしれません。 最近では何もしないと体力が落ちるのが体感できますし。 とりあえず、おめでとうメールを友…

初ビンディング

この時期、前日に雨が降ると朝はロードなんか乗っている場合では無いので早朝はランニングにしました。案の定、あらゆる所路面凍結していて怖かった・・・(((( ;°Д°))))朝ごはんを食べて8時位。いい加減に凍結していた路面が解けた頃に流しですがビンディン…

落車

今日も早朝に軽くロードで一時間流して登坂練習をしてました。しかし、ロードはランニングよりも寒さが身に染みますね。特に下りは拷問としか言いようがありません(笑)冬は真面目に登りだけで終わる場所があったらそこに行きたいです。そして研究室にいた…

ビンディング・・・

今日は14時間研究室にいました。おかげで早くも目処が付きつつありますε=(。・д・。)さて、今日は朝の4時半に起床。ランニングに5時に出て行きました。走り始めてまず一言。「さむい・・・」体さえ温まれば気温が低い方がいくらでも動けるのですが、さすがに始…

予定崩壊

今日、まだ混んでいないうちに埼玉の実家からロードを担いで神奈川に戻りました。雪を被った丹沢の山々にお帰りと言われているようです(笑)今日、ビンディングにペダルを交換しようと思っていたのですが、工具を貸してくれるはずの友達が風邪をひいたので…

シューズ購入

ということで、都内までサイクリングがてら行ってきました。しかし、いろんなシューズを見て目星を付けていましたが、自分の足に合いそうにないなと(^^;先の方が細いものが多いような気がしてました。そして今日は初めて物を履いてみましたが、やっぱり…

ロードでも走り初め

昨日はブログを更新してからチェーンクリーンを行い、注油してました。おかげで寝たのは0時半過ぎ位・・・そして今日起きたのは5時半!まだまだ日が昇るまでは時間がありました。今日の午前中にさっさと整備をして出かけようと思ってたのですが、人が多くな…

箱根&走り初め

今日にて駅伝一色の午前生活が終わります。正月バイトでも自分の仕事がないとテレビ前にかじりついてました(^^;しかし、今年の箱根復路は何かいま一つ盛り上がらなかったなという感じがします。シード権争いもそんな無かったし・・・駒大の復路優勝&総…

箱根駅伝

毎年、三が日はテレビの前で駅伝を見ている自分です。昨日の日清食品の優勝は見事でした。特に佐藤、伊達、今井などの箱根駅伝出身ランナーの走りに期待していましたが、佐藤悠基の区間賞は箱根駅伝ファンとして嬉しかったです(=⌒▽⌒=)そして今日は箱根の往…

2010

あけましておめでとうございます。バイトがあるので年越しはしなかったのですが、起きるとメールが十数件あってびっくり!年賀状が来なくなった代わりにメールという人もいます。やけに凝っているデコメには少し驚きました(^^;でも個人的には年賀状の方…