山麓暮らし

ほぼ自転車

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコン

今日の昼休み、PULLって書いてある扉を思いっきり押してみました。一緒に飯に行った先輩に大笑いされたし・・・そして今日は岳の最新刊を買ってきました!やっぱいいわ~。思わず顔がほころんだりしてたので、帰りの電車の中で不審者に思われてなければいい…

やっぱり泳ぎは・・・

最近、雨が多いですね。梅雨入りしてるんだなと感じます(やっとですが(^^;)おかげでロードはお部屋のディスプレイと化しています。路面が濡れていると整備する時間が無い時には乗りたくありませんしね。ただでさえ社会人になって平日に乗る時間がない…

お引越し

今日は社員寮を移るのでその引っ越し作業をしました。大学の時にアパートから引っ越す時には2tトラックで無いと物が入りきらなかったですが、今では趣味の物の多くはは大体実家にあるので段ボール5箱。あとロードとクラシックギター位。梱包も色々脱線しなが…

レース界に突然の訃報

今日は他に書きたい事があったのですが、レースファンとして、車好きとしてちょっと見過ごせないニュースがあったのでそのお話を。http://as-web.jp/acp/#/news/info.php?c_id=4&no=27706http://as-web.jp/acp/#/news/info.php?c_id=4&no=27708上の二つは成…

SH Live

今日はサンホラのLive先週のレミオに続き初参加のライブでした。ちなみに、知っている方も多いとは思いますが、シングルで今週TOKIOとオリコントップを争っている連中です。これがなんでオリコン上位に来る程人気になってしまったのかがちょっと個人的に謎で…

さてさて

今日は風呂に入った後、意外と外の気温が低かったので夕涼みがてらロードに乗りました。結構気持ちのいいものですね(^∇^)この先、雨で買い物だけでも乗れない事が多いと思うので良かったです。さて、ル・マン以来の更新をしましょうか。ル・マン24時間が今年…

ルマン終わった

今年もストリーミングのライブ中継を見ていました。結果としてはアウディの1-2-3!そしてロッテラー・ブノワも2位に入りましたね。対してプジョー勢は予選1~4位を独占しただけあってアウディよりもはるかに速いラップタイムで周回してましたが、無念のト…

レミオライブ!

帰りが日付を跨いだので昨日ですね。神奈川県民ホールにレミオロメンのライブを見に行きました。自分にとっては去年のミスチル(武道館)以来のライブ参戦。当然、テンションが上がります。レミオロメンは一回、生で見て見たかったのですごく楽しみにしてい…

おし!

最近、モータースポーツネタが多いですね。多分、ツールドスイスも今週が終わるまであまり気に掛けないと思います。それ位自分にとってルマンは特別なイベントです。さて、モータースポーツで今日気になったニュース。インターコンチネンタル・ル・マン・カ…

夏至が近いと

最近、サイクルレースファンとしては休止状態になっている自分です。夏至が近くなると毎年あるイベント。モータースポーツファンならルマン24時間と出てくるでしょう。そう、現地時間では昨日から開幕しています。今年はアンドレ、ブノワ、ロイックとFポン…

富士戦チケット発売

富士がリニューアルオープンしてから。また、02年からずっと皆勤賞のFポン富士戦のチケットが発売開始!ローソンチケットでしか発売していないチケットもあるので早速チェックしてました。そこで驚いた事一つ。一コーナー指定エリアチケットが無い・・・これ…

ひたすらLSD

週末にやっとジロの最終ステージの放送を見ました。いや~、結果は知っていたけど改めて見ると興奮しますね。今年のジロはとても面白かったです。昨年の大会を遥かに凌ぐ展開だったように思います。期間中に行われていたツアー・オブ・カリフォルニアのニュ…

初出張

新潟に出張に出ていて、ネットが繋がっていなかったので放置してました(^^;就職してから初めての出張。今回は新潟に3泊4日で行ってきました。始めはMAXに乗れるという事もあり、自由席の2階に座って外を眺めていました。そもそも北に向かう新幹線に乗る…