山麓暮らし

ほぼ自転車

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WTCC&S耐決勝日

今週末、登山に行くのは止めました。雨がとても微妙で・・・この時期に雨が降ると分かっていてわざわざ濡れに行く必要も無いかなと。でも来週に降らないとは限らないのが辛い所です。来週、降るようだったら強行しようと考えています。さて、題名の話に。決…

WTCC&S耐予選日

今週に入って寒くなってきました。週末に石鎚山に行くつもりだけど天気も気温も大丈夫なのかな・・・ちょっと不安です。さて、先週末の話ね。WTCCとS耐の話をしときます。土曜は朝一、徳島~大阪の高速バス。大阪難波から白子までは特急にて移動。レース観戦…

鈴鹿からの帰り道

S耐、WTCCから帰っている途中ですよ~。電車の中で寝ようとしたら寝れなかったので更新です。今回、初めて鈴鹿に行って、初めてWTCCを見て・・・結構初めてづくしなんですよ。三重に行くこと自体も初めてですしね。熊野古道とか鈴鹿山系とか行きたい所は沢山…

そういえば

昨日から徳島でも自転車通勤。今日、初めて市街地を走ってみましたが自転車用にレーンがあったりして走り易いです。でも路肩の舗装はちょっと・・・あとは街灯が少ないので夜に大通りを離れると恐いです(^^;北海道みたいに道が広い訳ではないので車との…

寂しい限り

昨日、新しい職場で歓迎会をして貰いました。その時、ある方から「体重は50キロ台?」と聞かれ、「いえ、66キロありますよ?」と言った時の皆さんの「えっ?」という表情が忘れられません。そんな細見に見えるのか自分・・・自分に少し自信が持てた出来事で…

四国上陸

寮から借り住まいになって料理が出来る楽しさを思い出してます。やっぱり好きな物を作って食べられるのはいいですね。と言う事で、徳島に来ました。生まれて初めて四国上陸です。徳島市の海は結構綺麗ですね。風景と空気と結構初日で気に入りました。ここで4…

引越し~

日が経つのは早いものでもう金曜日。朝、時計を見た時に「えっ!もう金曜日!?」と思ったほどあっという間に平日が終わりました。でも今週は週末出勤ですよ~(T▽T;)平日が終わったからと言って楽しい二日間が待っている訳では無いです・・・毎朝乗ってる…

ELTライブ初参加

先週金曜日、埼玉の友達からの電話。友達「明後日の集合と時間はどうする?」自分「・・・何かあったっけ?」と言ったほど本気で忘れていたイベントに昨日行ってきました。その為に一週間前に出たはずの関東に戻って来てました。文句を言われた後に部屋のチ…

関西に住み始めました

ウェンディーズが再上陸するというニュースを見て少し楽しみな自分です。ポテトに付けるチーズソースが個人的にたまらなくおいしいんですよ!でも一号店は都内と言う事で西に転勤した自分にとってはお預けを食らってるようなものです(-。-;)さてさて、月曜…

しばし行ってきます

なんだかんだ今週は更新をしていませんでした(^^;書こうと思っても何か用事が入ったり、異動前の処理があったりで・・・という事で、今日は関東から離れる前最後の日です。基本的に自分は関東から離れたくないので複雑な気分です(-。-;)これで四国の山…