山麓暮らし

ほぼ自転車

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

強雨の坂練習

今週は年一回のクライマーの祭典、乗鞍があります。今年も自分はエントリーしていましたが、お仕事峠越えられず。 来週の那須岳に出るために乗鞍を諦めたのもありましたが・・・残念ではありますがこういう時もありますよね。 ちなみに、自分が出始めてから3…

秋の気配

昨日は暗いうちから朝練出発。真っ暗な中をライトで走り始めるというのは久しぶり。それだけ日の出が遅くなったという事ですね。 河川敷に出てみるとすっかり秋の虫の音。気温もちょっと湿度は高いかもしれませんが涼しい位です。 いつもの折り返し地点でち…

シマノ鈴鹿ロード(日曜日)

土曜は前回記事の通り。日曜日は3周レースのみ。あ、弟が1時間サイクルマラソンだった。 朝の試走をするなら6時にはサーキットに居ないといけませんが、この日は最悪9時前にいれば大丈夫なくらい。 だったのでレース日の朝とは思えない位のんびりとホテルで…

シマノ鈴鹿ロード(土曜日)

お久しぶりです?書いている本人の気分はそんな感じですwなんだかんだで書いている時間も少なかったので更新していませんでしたm(_ _)m さてさて、自分の周りでは年一回のお祭りとして参加する方が多いこの大会。自分も色んな話を聞いていて一回くらいは出て…

決戦用へ

月曜日は半日休み。お昼のお蕎麦が非常に重かったけど出発しますw この日は2時間走が課題。所々で上げるようにしてひたすらファストライド。 荒川を上流方向に走っていくと川越線の所でパラパラと雨が・・・結果的に雨のタイヤの使い方を久々に試せました(…

ふらっと彩湖へ

昨日は朝までお仕事で拘束。それからスタートなのに夕方から用事。 だったので近場で済ませるように。鈴鹿に一緒に出る弟も連れて彩湖に行きます。水少ないな~・・・ 彩湖着いたらとりあえずトイレへ・・・て見知った顔が居ますが。。。豆粒さんがチームで…

名栗周回練習

来週末は鈴鹿ロード。そのため、ヒルクライムTTばかりやっていてもしょうがない。そこで久々に地脚を削られるようなレイアウトで周回練習をする事に。 名栗の周回コースはそういう練習にいいと思っています。だらだらと長い登りに15分以上かかる峠が控えてい…

山の日?

明日は山の日。今年からですね。そんな事は今週に入ってからちゃんと意識しましたw だって仕事はお盆に休みではないし、「新しく祝日が出来ました!」と言われてあまり嬉しい時期でもないですからね(^^; 自分は那須岳ヒルクライムの翌日から3日間休みな…

飯能練

昨日は朝までお仕事。時間にならないと動き出せないのですが、その時にはもう外は・・・(;´Д`Aアツイ というわけで、暑い中で強度上がらないと練習にならないので車載で。峠いっぱいな名栗を目指します。 10時過ぎにはとうちゃこ。弟も一緒でまずは有間峠を目…

今週の記録

そういえば最近、平日の記録をしていない?ということでまとめてみます。 火曜日は土曜日のダメージの確かめ。それプラスで色々とペダリング、体勢を確かめながらじっくりと回していきました。 同じ力で効率よく回していくように。また大きな力を持続させる…

峠めぐり

ようやく先週の土曜日のお話をばw今回の目的地はグリーンライン、志賀坂峠、有間峠です。 グリーンラインはいつもの練習コース。志賀坂峠は前の麦草400kmで悪天候だったリベンジ。有間峠は志賀坂峠から行くので初めての秩父側から登りました。 さて、天気予…