山麓暮らし

ほぼ自転車

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島最後のライド

今日の昼にas-webに行ってみたらちょっと気になる記事があったのでクリックしてみた。「マクラーレンのファクトリーが超“アットホーム”」めっちゃ笑った(^∇^)気になる方は見てみるのもいいと思います。モービル1の欧州CMみたいですね。さて、今日は徳島滞在…

今回は鳴門一周

日本時間で言えば昨日、琢磨選手がインディシリーズで初優勝をしました。実はスタートから初めのコーションまではライブ中継を見ていました。しかし、仕事に行かなくてはいけない時間だったので閉じて仕事に。昼のニュースで「優勝しました!」という見出し…

四国滞在中最後の登山

週末にかけていきなり気温が下がりましたね~。今日の朝も雨が降って結構寒かったです。昨日は自分にしては珍しくミスドを食べてみました。マックと同じで、たまに食べると美味しく感じますね。さて、表題の通り今日は登山です。去年の三嶺~剣の縦走以来か…

やっぱり自転車で

最近、自分が徳島からいなくなるのもあって飲み会などが多いです。でもお酒って毎日飲んでいると自分はダメなので結構キツかったり・・・胃腸の調子がイマイチな今日このごろです。さて、そんな感じの日々ですが来週末には関東に戻ります。そのため、自転車…

岡山GT決勝観戦 その3

一昨日、自分の住んでいる所から海峡一つ隔てた淡路島を震源に地震がありました。徳島に来てから地震なんて感じたことが無かったのにちょっとびっくり。鳴門も「強いな」とは思いましたが震度5弱。それなりの地震でした。しかし、直下型の地震では「間に合わ…

岡山GT決勝観戦 その2

今週は徳島最後の週末2日休み。徳島を離れる前にお世話になった山に行こうかと考えています。剣山なんですけど、考えてみると石鎚より1回行ったのが少ないし。明日は健康診断だし・・・午後からは自転車乗って終わりだろうな。。明後日は朝からフリーなので…

岡山GT決勝観戦 その1

たまにしかランニングをしないと体がおかしい・・・走っているのに何故か首筋が痛くなり、走り終わったら肩が痛くなっている今です。。さて、一昨日は現地の状況写真を載せて終わったのですが、、自分が徳島にいるのは実は今月末まで。再び関東に帰る事にな…

岡山GT決勝観戦 その0

今さっき帰ってきました。一日歩き回っていたので疲れた・・・レース観戦なんてそんなものですが。レース自体は毎年の開幕戦と同じく単純に楽しめました。最後の競り合いなんて500も300もすごかったですしね!とりあえず今日は寝たいし、写真の整理もしてい…

今夜から出発

4月に入って色々と開幕しており、いよいよ国内モータースポーツも開幕です。今日から岡山国際でS-GTが行われていますね。予選は今見ていましたが、かなり難しいコンディションだったようで・・・今年はGT300はJAF GT勢が意外と好調そう。BRZのあの速さは何…

桜~♪

年度が昨日から変わりましたね。色々と身の回りでも変わっていく事が多いです。まぁ、今は一番変わっていく物が移行期間でばたばたしてますが・・・さて、先週末。徳島県内はもう週中頃には満開の情報が流れていました。土曜日は大阪に行きましたが、日曜日…