山麓暮らし

ほぼ自転車

2017-01-01から1年間の記事一覧

東京ワンダーレース 味の素スタジアムステージ

今年もやってきました。年末恒例となっている味スタでのクリテリウム参戦です。 去年はミドルの方で表彰台に上がってしまったので今年はエキスパート。そう思ってエントリーしたら「JPTのレースにでもエントリーしたっけな?」と思うようなエントリーリスト…

近況

ご無沙汰になっています。最近、自転車は今週末の味スタで行われるクリテ&エンデューロに向けて頑張ってる?ぼちぼちね(  ̄▽ ̄)毎年恒例の忘年会的な大会なので楽しみたいな~と思っています。しかし、エントリーリストを見るとこんな感じ。エントリーリスト…

今年のブルべ振り返り

BRM

12月になったという事で色々と考える事もありますが、とりあえず今年のまとめ的な事もしていこうかなと。 その第1弾としてもう今年は行く事はないブルべから。今年の目標はSR600をやること、あおばスーパー取得、1000km認定もらう事の3つでした。SR600以外…

ツール・ド・ひたちなか キングオブエンデューロソロ

富士チャレンジで膝を痛めて以来の実戦に行ってきました。本当なら9月の終わりに前橋クリテ、赤城山ヒルクライムがあり、先週にはおきなわ140kmに出ていたはずだった。それが膝の痛みで3週間近く自転車に乗らず、取り返しを兼ねて走り出した伊勢1000kmでは顔…

顔面着地その後

とりあえず近況から? 今年最大の目標としていたツールド沖縄はDNSとなりました。そしてもてぎエンデューロも同じくDNSとなっています。理由は・・・まぁ色々とありますよ。。。(^^; そんなんで9月の富士チャレンジからレースからは遠ざかっている状態。…

JAPAN CUP クリテリウム

毎年行こうかと思いつつなんだかんだ行けなかったJAPAN CUPに今年は行ってきました。その目的は何と言ってもコンタドール! 自分がサイクルレースを見るきっかけになった一人です。コンタドールが居なかったら今みたいにプロレースは興味持っていなかったか…

膝痛まとめ

お久しぶりです。最近は皆さんのブログも回れていませんがちょっと後のためにもこの話題を。 富士チャレで膝を痛めて2週間以上乗らずに炎症を抑えるところから。そこからはリハビリ科のある整形外科だったのでストレッチやら弱い所を補強するようなものをし…

BRM1006東京1000DNF

BRM

今年のブルべ的な目標だった3つのうち最後の一つ。1000km認定に挑戦するというのをやってきました。 結果は表題の通りでしたが・・・順を追っていきますか。 ・準備段階幾度かキューシートが更新されていてルートも一部大きく変わった所がありながら、基本的…

ダイバーシティ東京ビルクライム

靭帯を痛めてから更新していませんでしたね。 結局、今月は毎週イベントの予定でしたが、BRM916あおばスーパー600kmと、翌週の前橋クリテ、赤城山ヒルクライムはDNSしました。先週末前にローラーで動かすと膝周りの関節の動きが良くなかったんで。。。 で、…

もう8年?

今日はお片付けDay。 普段は手を付けない所も一旦引っ張り出してまた入れて。その中に説明書や保証書をまとめている所があります。 久々に一台目のロードバイク購入時の保証書を見ました。2009年9月。・・・ああ、乗り始めてから今月で丸8年経過したわけね。…

靭帯の痛み

痛めました~ 富士チャレで左の膝が痛み始めてから125km位を走り続けました。翌日には日常生活には支障が出ないくらいに回復。 この調子で痛みが引けばいいな~なんて思いながら自転車レスト5日目の昨日。なんか痛みの引きが悪いし、一旦病院に行ったほうが…

富士チャレンジ200

乗鞍からレースとブルべを交互にやっている状況。いざ止めようというときに始めちゃうと事が大きくなりがちなブルべの方に気がとられがち。ちょっとレースに集中できていない感じのある今日この頃。 そんなんでも日付の進みは待ってくれません。昨日はここ3…

SR600FUJI

BRM

SR600。まぁ詳しくはググってくださいw今年やりたかった事の一つです。 今年から規定が変わってHPが開かなかったので北関東にしようと思いましたが、自分のやろうとするときにページが開いてエントリーできるようになったのでこちらに。 夏休み最後の予定に…

水晶・鷲羽岳登山day2

2日目。夜に時間確認くらいで目が覚めました。その時には度々風の音と一瞬光るような気がした。それだけでも前日よりコンディションは悪くなっていることが分かる。 3時前に起床。まずは朝食のために湯を沸かすところから。 丼の元にはご飯にかけるだけとあ…

水晶・鷲羽岳登山day1

SR600FUJIは無事に完走しました。おかげで今日からお仕事開始できていますwそのお話はまた後で。。。 さて、ここからは登山編。twitter繋がりのいっしーが山小屋バイトをするとか。小屋を聞いたらうっすら「今年はこの辺りかな~」と思っていたルート上の小…

マウンテンサイクリングin乗鞍(その後)

明日からSR600FUJI。天気がとても気になる所ですが・・・とりあえずDNF出来る装備を持っていく事にしますかね。。。 さて、前回の続きです。乗鞍は小仏の渋滞が怖いのでいつもレースが終わったらまっすぐ帰るのですが、この日は翌日から登山なのでそういう必…

マウンテンサイクリングin乗鞍

土曜日から昨日までずっと出かけっぱなしでした。土日は乗鞍。月火は水晶・鷲羽への登山。後者の方はまたのネタとしてお話しできればなと思います。 さて、前の週末に走った鈴鹿ロードにて落車に巻き込まれて擦過傷と打ち身がありました。そのため、先週の平…

ボロボロな鈴鹿ロード

シマノ鈴鹿ロードに今年も行ってきました。今回は2回目。 今年は一日目は朝一に5周レース。そしてメインは2時間エンデューロ。二日目は1時間サイクルマラソンと3周レースにエントリー。しかし、行く時には二日目の3周レースは夕方からの予定のためにDNS決定…

夏合宿2日目

朝は4時ちょっと前に起床。思いの外、頭はスッキリとしているけど他の人もいるので静かに着替え、準備を済ませる。 外を走る車の音で路面が濡れていることが分かったけど、外に出ると雨は降っていない。パワーメーターの校正をして出発します。 まだ外は真っ…

夏合宿1日目

チームで合宿しようという話が前から上がってはいたのですが、具体化したのは一か月前くらい?奥多摩の方に宿に出来る所があるのでそこをベースにして走ろうという事に。 今回は1泊2日で寝具や宿泊に必要な品々は車で行く方々が持ってくるという事で自分は自…

7月末②

という事で前日に引き続き。この日は月曜でしたが有給でした。 で、前日のライド中にtwitterで篠さんの声がけしていたのに便乗させて頂くことに。朝起きてみると前日のダメージがw密度の高い練習強度ではロング走は出来ない感じでしたが、強度的に緩めだし大…

7月末①

ようやく重い腰を上げて書く気になりましたwということで先月末の記録。 30日は朝までお仕事day。そして雨予報。このライドではちょっとお試ししたかったインナーを試してみる事に。それがこれ。 ファイントラック アクティブスキンT DM FUM0512 登山 トレッ…

今年後半の予定

色々とエントリーしていて忘れそうなのでここで個人的にまとめたいのもあり。後半はこんなスケジュールで行きます。 8月シマノ鈴鹿ロード(土曜日5周、2時間 日曜日1時間)マウンテンサイクリングin乗鞍 9月SR600Fuji富士チャレンジ200BRM916あおばスーパー6…

”クロスバイク盗難されました(拡散希望です)”

BRM722あおばスーパー400km麦草

BRM

はい、今年も走ってきました。Attack299!のルートを走る形のブルべです。今年はこんなルート。 R299を茅野まで行くのは変わらず。ただ、市街まで下らずに渋川口バス停でフォトチェックとしてほぼ来た道を戻る形。 だから麦草峠、十国峠、志賀坂峠、山伏峠と…

7月10~17日練習記録

7月10日この日は前日のSF観戦(前の記事)で2日間外にいて一日中汗をダラダラかいていたダメージが大きく、本能的な所でフルレスト。 7月11日固定ローラー流し。特筆するべきことは無し。TSS20ピッタリまで 7月12日朝彩湖。ちょっと寝坊気味だったけど十分に…

SuperFormula Rd.3 富士

今日は時たま投稿するモータースポーツネタ。 一週間前に更新しといて最後に次のネタに・・・とかしていたら週明けてましたねwww さ、この記事は写真連投で行きますよ。まずはF3の予選セッションから。 トムスの2台は1コーナーでは速いという感じでは無かっ…

早朝富士山ライド

前回の記事で先週末は自転車に乗れません、と書きました。でも何となく、富士山の麓に行くのなら走りたいよなぁ・・・と。。。 ・・・行っちゃうか?という事で走ってきちゃいましたw レース観戦で見たいセッションが始まるのは8時半から。逆算すると8時には…

平日錬

久々に平日の話。今週は自転車以外の趣味の方、モータースポーツの観戦に行くので週末ライドはお休みになります。 なのでせっせと平日の朝に自転車に乗ることに。夜練は・・・仕事で暑さにやられて帰ってくると動く気がしないのでもう少し暑さに慣れてからか…

峠練

先週末は金~日曜朝まで宿直勤務なので走れるのは昨日のみ。しかも帰り時間が決まってる、とはいえ9時間は出かけられるのでグルメライドとかしなければ問題ない感じ。 さて、仕事終わったら早速出発。 朝まで雨が降っていましたが日が出てもう路面が乾いてき…