山麓暮らし

ほぼ自転車

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月間目標達成

先週終わった地点で今週の走行距離目標まで110kmくらい。土曜日は走れるけど前日の天気が微妙なので平日中に終わらせたい心持ち。月曜は朝練。前日は彩湖周回の時以外で上げなかったのでそこそこ足は回復。前日の雨で家の周りはフルウェット。・・・だったの…

週末練習

土曜日は先週に引き続き物見山練習。峠に行くといくら休憩を短くしても7時間くらいかかってしまいますからね・・・朝まで仕事のある休日は物見山が一番ベストな行先と頭の中ではなっています。とりあえず後ろポケットにいつも通り薄皮パンを詰め込んで出発。…

雨の合間に

今年から毎月の目標走行距離を決めています。それは月当り1000km走るという事。去年の初めはそんな事を考えておらず。8月に初めて1000km超えてから11月まで達成。おかげで去年は1年で10,000kmを超える事が出来ました^^12月は半オフ状態になりましたが、今…

物見山周回

昼は暖かいけど朝晩はキンキンに冷える・・・体調には十分に注意したいですね。さてさて、日曜は朝の仕事終わりから夕方まで自由時間が取れたので自転車ですよ。行先は先週強風のため断念した物見山。与えられた時間は6時間。行き帰りで約4時間。周回で2時間…

そろそろ

そう、そろそろ今年初めのヒルクライムレースまで3か月。10月から徐々に増えて行った体重を戻していかなければ( ̄Д ̄;;去年一番低かった乗鞍に出た時よりも4~5kg増えております。。でもね、去年の同じ時期よりもまだ2~3kgまだ低い!良くもまぁ8kgも半年…

3連休

土曜日は2時間弱、空き時間が出来たのですが自転車には短い。。という事で一か月ぶりのランです。いつもは自転車で行く荒川へ~。橋と橋を結んだ周回路を2周して15.8km。アベレージは気にしないようにしようとしましたが、結局気持ちのいいペースというのは…

Stagesお試し一週間

さあ、パワー計を付けたのでさっそくパワトレを!・・・とはいかず、トレーニングの強度を決めるための測定も必要だし、何にせよ、自分の使っているパワー計の傾向などを掴まなくてはいけない。そのためにまずはデータを見つついつも通り走り、ログを走った…

今年のレース日程

今年は結構悩ましい・・・去年から引き続きヒルクライムを主でやる予定ですが、エンデューロも挑戦していきたい。遠征費を考えると月一回を基本として組み立ててこんな感じ。2月15日 大磯クリテリウム(落車、一応完走)3月14日 TOKYOエンデューロin彩湖(チ…

Stages導入

昨日は暖かかったのにまた今日は低温+北風。インフルじゃなくて風邪という人が多いのも分かる気がします。さて、いよいよ今年から取り入れるものを。先月のどこかでお話をしたStages。結局、6800クランク品を買ってきました(*^▽^*)パワー計の中では安いけど…

走り初め、登り初め

何だかあっという間に正月休みが終わってしまい、今日からお仕事開始。頭がリフレッシュされたらしく、かなりお仕事が進みました(o^-')b大晦日から2日が仕事だったおかげで全く正月太りとは無縁で済んだのは良かったかもwさあ、4日に今年最初の自転車です!…

あけましておめでとうございます

2015年が始まりましたね。年明けは職場でしたがww初日の出を期待して職場近くの橋まで行きましたが、雲の中~ま、こういう年もありますね。でも反対側を見ると遠く富士山は輝いていたのでこれだけでも十分♪今年も自転車に登山にモータースポーツ観戦にと全力…